プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

単発引きで茶摘み雪歩お迎えした。【ミリシタガシャ記録】

f:id:nezumitori:20190501234017p:plain

ガシャ結果だし、これも#茄子みくじというものになるのではないか。
鷹富士茄子に投票お願いします。

 

6thAn公演結果から、BCカバー曲からなんか来る読みで、STAR ELEMENTSは「チェリー」歌うと思ってます。ただ、メンツがメンツなので「ONLY MY NOTE」も考えられるし、「DREAM」も良さそうだなと考えてるので、BCカバー曲手広くやってんなと思うのでした。他Prユニットは盆踊りだけなんとかすればいいと思ってます終わり。

ただ、ダイアモンドデイズはやるくせにオーディナリィクローバーやってくれなかったんで、6thではバリボーとラスアクなさそうなのが残念です。

新緑フェスティバルガシャ

春香さんとか琴葉とか、Pr出番つっかえている気もするんですが、雪歩きた。エピソードティアラでとりあえず1万石割ったので、とてもつらい。タイトルを茶摘みにするかチャイナにするか少し悩んだ。

素振り

魔王のときは200超えたところまで回しましたが、その結果に懲りず、今回も単発で回していきます。  琴葉はなんとかなったし。

 

nezumitori.hatenablog.com

開始時点

なんか買ってなかった分の衣装購入して、雪歩衣装コンプに備える。トップク+ってそもそもいつ追加されたものなのか。星座衣装とパステルトリコしか知らんかった。

〜100連

途中抜けあり。

 

最高の一枚さん。

みなこ。

 

 

最高の一枚さん。

まつり。

 

 

最高の一枚さん。

みちこ。

 

 

楽しそうな。

ふうか。

 

 

春風の暖かさを感じる一枚。

特別セリフが新規の2択か3択か知らんけど、みちこⅡ。 

 

 

〜200連

 

最高の一枚さん。

あみ。

 

いい表情。

なお。

 

 

楽しそうな(消えかけ)。

じゅりあ。

 

 

いい表情。

ももこ。

 

 

春風の暖かさを感じさせる一枚(2度め)。

 みちこⅢ。

 

ここでとりあえず止めた。カウントダウン入ったので。

 

一旦日付変わる。

平成最後は星梨花でした。TC的には雪歩と縁あるので、雪歩引けなかったガシャの締めとしては良かったのではないでしょうか。

 

ログイン歌織さん。ローディング杏奈。とAnが続く。

 

そして石いっぱいもらえた。

 

最高の一枚(60ガシャ)。

みちこ。限定じゃない方。

元号変わって初SSRがロコという、そこら辺のロコ担よりもロコとの絆がある雪歩(琴葉)P。

 

 

楽しそうな。

まみ。

 

 

春風の暖かさを感じさせる一枚(3度め)。

みちこⅣ。

 

 

楽しそうな。

あゆむ。歩。一字足りない。

 

 

200の大台乗る前に流れ変えるため、10連チケット投入。

そんな感じ。

 

 

いい表情。

のーりーこ。

 

 

春風の暖かさを感じさせる一枚(4度目)。

やっと来た。

 正直、特別セリフは限定SSR確定の演出だと思ったけど違うみたいだった。

200回さずに済んで良かった。

 

マスターレッスン

リラックスジャスミン+もらえる。

恒常まつりとフェス静香の例に従い、今回引いた4みちこも4凸する予定。

 

覚醒

初デイリー曲は「Princess Be Ambitious」でした。Pr担当ですし、Pr公演も近いですしこんなもんかと。

 

覚醒終わり。 

 

衣装 

ライブも近いことだし、せっかくだから「回って〜」をやってみた。

縦方向に回る機能は今の所未実装。そんな事するのはシャニの人だけ。限定甜花ちゃんは引きました。

雪歩

紅衣装好き。

歌織さん

同じ赤と黒の色合いだった記憶があったので、同じように見てみた。

魔王から農家だから雪歩=サノスとか言い始めたやつすげーわ。

ログイン時に現れたのは雪歩との衣装色繋がりだったのかも知れない。幸先のいいスタートが切れました。

琴葉

ラストアクトレス配布記念。

やっぱミリオン座ドレス+良いですね。アナザー取る難易度高かっただけはあるわ。

桃子パイセン

同じくミリオン座ドレス。

なんで赤なんだろうと思ったけど、そういえば琴葉衣装が青だった。

赤基調+黒金で、ゆきももの衣装相性良さそう。

亜利沙と志保

同じように赤基調+黒衣装だった気がしたから見てみたけど、違ったシリーズ。

昴は黒基調だったし、杏奈は騎士だからなんか違った

静香

単純に好きな衣装。

衣装はミリオン座+(琴葉)が一番好きで、セイクリッドロータス+とリラックスジャスミン+が続く感じ。リラックスジャスミンは魔王見た後だからか、シンプルな衣装だなという印象でした。好きだけど。

セイクリッドロータスは名前がまずかっこいい。ブレイビングフェアリアルといい、Fa衣装の名前かっこいい。 

担当同士、戦わせてみた。

 

デュオでいい感じのMV思いつかなかったので。

虹色シャルシャロゆきももの方が良かったのか。

終結

無償分全部消えた。

 

10/196というSSR確率5%だったので、やっぱ単発すごい。

ただロコ出過ぎ。5/196ロコとかロコピックアップだった。提供割合的に雪歩とロコ引く確率は同じなので、1/2で負け続けたことになるのか。限定と恒常だと限定を引き続ける茄子Pの鑑ということにする。

今回そこそこNew引けたから良かった。こういうときじゃないとガシャ回さないからですけどね。

今回回した分でフェス限マスピが交換できるようになるので、いつフェス限琴葉が来ても大丈夫になった。フェス限マスピとはづきさんはもっと入手しやすくなってもいいのに…。別に琴葉来なくても石が貯まるまでの時間稼げるのでいいですけどね!

他のやつ

 f:id:nezumitori:20190501235947p:plainf:id:nezumitori:20190501223549p:plain

他のガシャ/ガチャ結果はこんな感じでした。

SSR凛世ちゃんは3人目。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Princess Be Ambitious

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 04 (特典なし)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 04 (特典なし)

 

終わり。