プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

google analyticsさんに検索ワード訊いてみた。


f:id:nezumitori:20190621220821p:plain

f:id:nezumitori:20190621221115p:plain

f:id:nezumitori:20190621221121p:plain

グッバイ琴葉…。

アイコン変えることもできるらしいですが、今のところ変えるつもりはありません。

 

 

cinderella-6th-memorial-party.idolmaster.jp

気づいたら200記事投稿していたらしいので振り返り。

そういえばシンデレラさん、7thはアンケートなかったよね。声無しアイドルが上に来ているのを見ると嬉しかったんだけど。

ちなみにgoogleカウントでは3年間で7万アクセスらしい。平均して月2000PV。多分リピート含んでの集計だと思うので、実際の所何人来ているかわかんないけど、そんな読むような記事書いたっけ私?

というわけで、そんな方々がどうやってこんなところに来ているか確認してみた。調べたところによると、セキュリティがしっかりしていると検索ワード辿れないらしいので、セキュアじゃない人々のアクセスワードが対象です。ざっくり400ワード近くあるみたいなので、適当にスクロールして目についたものを載せる。ガバガバセキュリティの人多いなぁ……。

 

ここだけははっきりさせときたいのが、一部例外除いては雪歩、茄子、琴葉についてしか書いていないつもりです

 

人気記事

まずは人気記事ランキング。大体1割の人が琴葉を求めていた。入り口ここかよ。最近書いたような気がするので、アクセス数伸びたのは最近になるのかな?

続いて、トップと記事一覧。とりあえず記事一覧見る人多いのね。という感想。雪歩可愛い。

 

検索ワード

というわけで検索ワード。ソート順はアルファベット順だと思う。analitycsの仕様を知らんけど。

文字打ったらそのワードで来られる確率上がるので、とりあえず画像で載せる。

 

数字シリーズ

f:id:nezumitori:20190621220535p:plain

  • 90-62-92
  • 79-54-80

謎の数列でたどり着かれた。

B90かつH92なら四条さんでしょう。BとかHとかポケモン表記か。

79-54-80はわからん。ジュリアだった。琴葉に近いなジュリア。メインコミュに呼んでたもんね。

後、社畜があった。

 

関係なさそうワード

まったくもって別作品です。

作者(男)が電車だったかで痴漢されたことは知ってる。マンガ自体はアルコール摂取するやつでしたっけ。

 

『環』の文字で引っかかってる気がする。普通ワードで来られると、なんか申し訳ない。

 

 

文章系

知らんわ

シアターデイズなら雪歩か琴葉関係で来い。恒常琴葉実装してない件については運営に問い合わせて。

 

というかこのワードでどの記事に誘導されるんだろ…。

 

おめでとうございます

このワードでどの記事にたどり着いたか教えてください。

 

 

セリフ系

百合子。百合子は他に、ブラッドベリとかでも来られてた。セリフ多め百合子。

コピペ感がある「抜き。

 

恵美。なぜピンポイントにこのワードなのか。

 

このみさん。ミリオンライブのあいさつセリフだったっけ?

 

浅利七海。シンデレラはメインじゃないはずなのによくここまでたどり着いたな。

 

よくわからないやつ

茄子と琴葉が並んだ。アルファベット順じゃないのか?

茄子腹踊りは未遂だった気がするんですけど、結局やったんでしたっけ?というかかくし芸だし。隠してないけど。

 

それ中の人だよね?雨宮天さんについてはちょくちょく書いてはいるけど、このワードで来られる心当たりがない。

万丈大好き王女さんですね。

 

なんだっけ?食い意地はったお姉ちゃんしか覚えてない。

というか地味に七海人気だな。シンデレラアイドルだと上位に来るのでは?

 

CD買ってください。

ラストアクトレスがずらっと並んだ。ネタバレとか犯人とか多いですね。何書いたか覚えてないけど。

カフェとバリボーは「あらすじ」で来られてた。CD聞いて。

 

ゲーム名(ステラステージ)

「美希」くらい面倒くさがらず漢字で書いて。

それと詩歌Sランクになれないです……。でも疲労無いからAランクオデをずっと回せるよ!やったね!

ステラステージは雪歩可愛いしか書いてないはずなのに、これらのワードで来られた理由がわからん。

 

ゲーム名(シャイニーカラーズ)

人の自慢が見たいのか、引けないさまが見たいのかわからないワード。

シャニのガシャは最初、無償10連期間で引いた内容全部載せるつもりだったけど、SSR2倍期間で回した結果が混ざって載せないことにした。だからガシャ結果載せてないはずなんだけど、どこの記事に来たの?

 

 アイドルの名前

さぎさわしずか』とは。

個人的には最上静香>鷺沢文香です。

 

やめてあげて。あのシリーズ続編あったけど、赤西瑛梨華がいた事しか覚えてない。

関係ないけど、バレンタイン反省会の名刺入れ持ってます。あのシリーズまたやってくれないかな。

 

なんか昴。野球とか琴葉ではなく、球種でたどり着けるらしい。ちなみに琴葉との野球(三角ベース)対決では琴葉が勝った。ストレートのみという接待してくれたから仕方ないね。

乙女ストームは関係ないけど、アホで来られた。

 

最後のは何でここに来るの?

 

琴葉だとこのくらい。一番上のはわかんない。

しじみ狙い撃ちされるけど、アイスとか風呂とかはなかった。華麗なカレーとかカツ丼も。風呂で思い出したけど、風呂関係で奈緒との絡みないのは何故?GREE時代はバスグッズとかあったけど、あれ奈緒関係ないしなぁ…

 

挙手はTCネタ。TBの頭サンリズムオーケストラもあった。コンベは大喜利大会しかしてないですね。

 

田中を入れたら増える。琴葉大人気。

田中雪歩とは?ピンポイントに狙い撃ちされているのか。

というか雪歩関連は「魔王」「かわいい」くらいで少ないです。

 

 

 

なんか一番下にあった4文字。しほすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

踊りまくろ☆ダンシング・ナイト 

 

終わり