プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第十回シンデレラガールズの結果とか

f:id:nezumitori:20210528213659p:plain

 

 リフレインキスでちょうど200曲になるけどOMクリアできてないの図。

 

 

前回 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 ゾンサガコラボのときに書こうと思ってやめたので久しぶりにシンデレラ。

 最近中間発表なくなったので終わってから気づくようになった。

 

 

投票履歴

f:id:nezumitori:20210528213405p:plain

f:id:nezumitori:20210528213504p:plain

 

 いつもどおり茄子のみ。

 153と222で375票。

 全くやってなかったわけではなかった。

 

f:id:nezumitori:20210528213643p:plain

 

 VIAはスルー。

 今回で10回目なので10年連続で鷹富士茄子のみ投票記録継続。

 

 

f:id:nezumitori:20210528213421p:plain

 

 投票した総選挙の方は下の方に「投票履歴」が表示されるけど、

 

f:id:nezumitori:20210528213444p:plain

 

 VIAの方は投票していないからか「投票履歴」がなかった。

 もともと無いのだろうか?

 

 

 

結果

f:id:nezumitori:20210528223951p:plain

 

 一枚に収まるのでデレステの方から。

 今回茄子は40位でした。えらい。

 第八回はなかったことになりませんかね。

 

f:id:nezumitori:20210528213837p:plain

 

 第10回の1位は文香だそうです。かわいいですね。

 なんとなく志希が勝つのかと思ってましたが去年2位文香なんですね。ローテ通りか。

 

 

f:id:nezumitori:20210528223510p:plain

 

 デレステよりも10年続いてるmobage版のほうがイラスト豊富なのでサービス停止したらもったいないですね。と言い続けてしばらく経ちましたがまだ残っているのでまだまだ続きそう。

 それにしても全体的に票数減った気がする。今回票獲得難易度高かったんだっけ。

 

f:id:nezumitori:20210528213859p:plain

 

 続いて属性別。Cu。

 あかり、強い。ほかは代わり映えしない面々ですね。

 あかりんごの前は杏とか美穂がいたんだっけ?

 

 

f:id:nezumitori:20210528213924p:plain

 

 Co。相も変わらず楓さんつよい。

 平均順位は智絵里と楓さんの2強だった気がしたけど今は楓さんのほうが上かな。

 ここも奏とか飛鳥が上に来ていますね。

 

 

f:id:nezumitori:20210528213943p:plain

 

 Pa

 藍子が1位。りあむはまだ残ってる。

 しゅがはと美嘉が固定だったっけ。よしのん上に来ているのすごい。

 

 

f:id:nezumitori:20210528221801p:plain

 

 最後にVIA。

 浅利七海1位。これは想像通り。マキノも入ると思ってたけど2位の琴歌が予想外。この辺の動き全くわからないですね…。

 こっちの結果は上位3人しか分からないから本当に誰が来るのかわからないですね。

 

 

最後に

 なんかコメント書こうと思ったけど、茄子の出番なさすぎたせいでしばらくシンデレラ触っていないので何もない。

適当に順位眺めてみると初期組の順位って下がったんだなって。追加実装組強いですねという感想しか無いし、やはり緒方智絵里さんと高垣楓さんはなんかバグってる。

 前年度1位の加蓮は24位で結構頑張っていらっしゃいましたし、十時愛梨さんも順位上がってました。そろそろ純粋な人気投票に戻ってくるんでしょうかね?

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

とんでいっちゃいたいの 

イベントやってたので

 

終わり