プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 8/15 の分

 

 

 休みだったから実写映画化されたラノベの原作読んだ。なんかの賞を受賞した作品らしいです。原作の描写から考えると浜辺美波さんくらいあれば世間一般的には「ある」と判定して良いんだなぁと思いました。

 

pages.audiobook.jp

 

 audiobook側では探偵役に黒木ほの香さんがキャスティングされてた。どういうつながりなんだこれ。

 映画で内容知っていたからこっちで原作聴いても良かったかもしれない。podcastとかaudiobookみたいなサービスは日本でも流行って欲しいんですけど無理なんですかね?名塚佳織さんとか茅野愛衣さんとか能登麻美子さんに文芸作品読んでもらう需要とかここにあるんだけど。

 

 

 あんま書くことなかったりする。

 

シンデレラガールズ

idolmaster-official.jp

 

 昨今の流行なのか24時間生放送という企画が立ち上がっていた。

キャストはもともとデレステ周年イベントの出演予定者なのか比較的新しめの方たちだった。つまり知らない人たち。

 東山奈央さんが出てくるんだったら年齢の下り目当てに見ますが、基本的には見に行かないと思います。まぁ周年イベントじゃないから出てこなさそうですね。

 

公式チャンネル

 若い人たちがきました(若い人の感想)。

 youtuberとか呼ばれる方々が何しているのかよく知らないので、この人達が何するのかも予想がつかないです。

 もともと広報だった狭間さんがミリオンのニコ生に出ていたことを考えると、この方達と同じ部署からミリオンの担当になる方も出るんですかね?現在ミリオンのゲームプロデューサーをしてくださってる小美濃AMはゲーム全体統括する偉い人だからそろそろ変わりそうな気がしてる。

 小美濃AMには限定連発しているシャニマスについて何かしら対策打って欲しい。具体的にはガシャチケで限定回せるとかでお願いします。

 というか全体統括している人がいることだし、シャニの要望もミリオンの要望で送って良いのか?

 

グッズ

idolmaster-official.jp

idolmaster-official.jp

idolmaster-official.jp

 

 デビ太郎を皮切りにでかいやつが続々と受注販売開始され始めました。

ミリオンも流れに乗っかりそうですが、それっぽいマスコットキャラいないのか今の所販売予定はなさそうです。個人的にはミリシタから出てきていつの間にかマスコット面しているUMAではなく、昔からエレナが持ってるアヒルみたいなやつをグッズ化してほしいです。

f:id:nezumitori:20200815005155p:plain

エレナのアレ

f:id:nezumitori:20200815005210p:plain

 ここから持ってきました。クッションではないなこれ。

 

シアターデイズ

f:id:nezumitori:20200814205048p:plain

 OM触る気すら起きなくなってます。

 あとLP4444

 

 

f:id:nezumitori:20200814204915p:plainf:id:nezumitori:20200814204934p:plainf:id:nezumitori:20200814204926p:plain

 セレチケとかいうものを買ってみた。選ばれたのはうみみでした。

 

f:id:nezumitori:20200814204949p:plainf:id:nezumitori:20200814204954p:plain

 SRの方は現時点で琴葉が一番強いらしいことを確認してエレナを選んだ。

 

f:id:nezumitori:20200814204833p:plainf:id:nezumitori:20200814204808p:plain

 魔王のランクが上がった。角が折れた。

 上限解放したことでエンドレスペインLv12になった。

 

 

f:id:nezumitori:20200814205031p:plain

 この裏地の模様がなんか見覚えあった。

 

f:id:nezumitori:20200814205426p:plain

 前のやつ見てみたけどなんか違った。

 

f:id:nezumitori:20200814205452p:plain

 なんか琴葉。

 こうやって雪歩と比べるとシンプルな感じする。

 

f:id:nezumitori:20200814223330p:plain

 チャイナ雪歩はこんな色合いになりそうだなと思った。

 

シャイニーカラーズ

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

 なんとなく気に入ってたので配信で買った。

 生配信イベントが抽選じゃなくなったことでCDの売上がどうなるのかに興味ある。

 

f:id:nezumitori:20200814205802p:plain

 限定連打された。

 4連打は流石にないでしょう。別にやってもいいですけどアルストを巻き込むのはやめてください。

 

f:id:nezumitori:20200814224224p:plain

 限定千雪で石ないわしてたので、ものすごく不本意だったけど2万突っ込んだらでた。今ならバナコインキャンペーン実施中!

ちなみに80連でpSSR1枚という恐ろしい引きの悪さでした。2ヶ月位はアルスト来なくていいです。次のs甘奈絶対限定だし。


f:id:nezumitori:20200814205506p:plain

80連で来なかったら泣いてた。限定ピックアップなのにピックアップされないことがしばらくあったし。

 

f:id:nezumitori:20200814205515p:plainf:id:nezumitori:20200814205559p:plain

 素手で蛍を触れる自信ない。

 

f:id:nezumitori:20200814205604p:plainf:id:nezumitori:20200814205609p:plain

 ノリノ凛世。盛り盛凛世。杜野凛世。

 放クラの方向性が見えない。

 

f:id:nezumitori:20200814205750p:plainf:id:nezumitori:20200814205631p:plain

めずらしくレッスンメインのViでやってみた。「動いてるのに回復」はトークとかラジオで起こる現象だったので、レッスンではこれが初ですね。

 

f:id:nezumitori:20200814205706p:plainf:id:nezumitori:20200814205712p:plain

 やっぱりW.I.N.Gは決勝のほうが早く終わるんだなって思いました。

 というか強SSR使うと負ける気がしませんね。

 

われにかへれ

f:id:nezumitori:20200814205645p:plain

 

 時系列的にはG.R.A.D後らしい。今後のSSRは全部そうなんですかね?

 

f:id:nezumitori:20200814224239p:plain

 

 ここで押し倒してゲームエンドまで持っていくのかと思った。

 けどこのカードにはゲームを終わらせるほどの力がなかった。レーティングつけとけばルート確定させることができていたのだろうか。CEROはDくらいでいいんだっけ?

 負けヒロイン感ある凛世が勝ち残るにはこれしかなかったんだ…

 

f:id:nezumitori:20200814233230p:plain

 もう一回チャンスもらえたけど寝てました。

 というか地方ロケ、二人きり、邪魔入らないこの状況で何も起こらないので、どれだけの条件を揃えれば凛世有利なイベントが起きるか分からなくなってる。いっそ曇るか。

 

f:id:nezumitori:20200814205656p:plainf:id:nezumitori:20200814205702p:plain

 

 沼に引きづりこむことに成功しました。

 

f:id:nezumitori:20200814205730p:plain

 

 G.R.A.D後だからもう一回チャンスもらえそうでした。また半年後にご期待ください。

 

 

 

 今回のコミュはなんか一度溜めたというか、様子を見たというか、G.R.A.Dでよくばりんぜになるとは言ったけど、人ってそんなすぐに変われないよねって話でした。プロデューサーさまの考え方を変えさせたところが分岐点ですね。全体的に「はは」発言が多めでしたのでかなり精神的に揺さぶることが出来ていると思ってます。

 かつてないほど「はは」と言っていたのでプロデューサーさま壊れてしまった説ありますが、壊れるくらいなら諦めて凛世を受け入れて良いんじゃないかと思います。天井社長の「お前、担当アイドルのことどう思っている」からTrueEND直行してください。もしくは「実は凛世のお姉さんと結婚してるんだ」から一波乱起こしてくれてもいいですよ。年齢的にもちょうど良さそうですし。

 シャニマスはアイドル側の目線でプロデューサーを籠絡させるゲームと見ているので、誰か1人はクリアしたいですね。あれ?何ゲーでしたっけ?

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Hide & Attack

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 06

 

 

Hide AND AttackだからHANDAと略してもいいなとか思ったりしてる。

 

終わり