プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

MILLION THE@TER WAVE 13&14 購入しました。

f:id:nezumitori:20210227091422p:plain f:id:nezumitori:20210227091357p:plain

 高垣楓に歳追いつきました。転機ですね。

 ミリオンライブくんのおかげで自分が歳取る日を強制的に意識させられています。

  誕生日は屋上に一人佇んで「ここにいたのか」と声かけられるまで待機しておけばいいんですか?

 

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

nezumitori.hatenablog.com

 

 リリース順が狂っているのでどっちが「前回」になるのか不明。 

 2つまとめて書くようにしてるけど、なんか忘れてしまいそうだから月1ペースに戻してもいいかもしれない。

 COLORFUL FE@THERSが曲だけだったのは誤算。

 

MILLION THE@TER WAVE 13 TIntMe!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 13 TIntMe!

 

 TIntMeは化粧品のお仕事。

 3人それぞれ試供品試しに来るお客さんの相手をする。以下ダイジェスト。

 

【case1.中谷育 vs 女児】

 育さん「どういう色を使えばいいかわからない?腕とかに試し塗りするといいよ!」

 

 客「い…育ちゃんの腕がカラフルに!」

 

 育さん「あなたのためなら腕の1本や2本平気だよ!それよりこの色どう!?」

 

【case2.大神環 vs お姉さま】

 客「環ちゃんと同じ色の口紅探してるんですけど」

 

 環「これですね」

 

 客「……同じもの使っても発色が違いますね?」

 

 環「たしかに」

 

 店員さん「それは肌の色が違うからですね。下地塗ってから使うといい感じになりますよ。お試しあれ。」

 

 環&客「ほーん」

 

【case3.周防桃子 vs 女児】

 客「一緒に来た友達にプレゼントが渡したい」

 

 桃子「友達はどこ?……あの子か。大丈夫こっちに気づいてはいない。あそこのレジが空いててかつ、友達からは死角になっているからオススメ。かばんの深いところに隠してバレないようにするんだぞ。あと忘れないようになるべく早めに渡せ」

 

客「今度CD買います!」

 

 環の例を考えると、育さんの自分の肌で色の出方を確認してから物を選ぶという方法はなるほど理にかなっているように思えますね。ある程度色を絞ってからじゃないと大変なことになるみたいですが。

 桃子パイセンにも商品の相談をしてあげてください。あと客CD買ってないんかい。

 最近の女児のことは知らないけど配信サブスクで済む時代になっているからCD買わないのかな。

 

 それぞれが客の相手した後に合流し、「男なのに化粧に興味あるってヘンなのかな?」「両親には男の癖にって嫌な顔されてるんだ…」と悩む男児とエンカウント。今の時代男でも化粧するしおかしくないのでは?自信を持て!とアドバイスをして終わり。

 そもそも周り女性だらけの中、一人でイベント(抽選)に来る時点で覚悟決まってるから問題ないのではと思いました。そもそもただの化粧ではなく女装に興味あるとかじゃないんだよね?少年。

 でもアイドル3人に可愛くされたくはあるな。私は所恵美さん単独指名でお願いします

 

 その後は特に問題なく仕事終わらせて終了(だったはず)。かわいいは作れる!

 多くの人が最低限度の身だしなみを整えてくれる世界になるといいですね。

 

 

 

www.animate-onlineshop.jp

 

 化粧品宣伝ということで。

 MTWシリーズのフレグランスがSTAR ELEMENTSまで来ました。

 シャルシャロの香水には鈴蘭が入ってないけど、スタエレの香水には鈴蘭が入っているのでシャルシャロ担当の人もスタエレの香水を買うべき。鈴蘭の香水は飲んでも大丈夫ってシャーロットが言ってたわ(飲ませるな)。

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

MILLION THE@TER WAVE 14 TRICK&TREAT

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 14 TRICK&TREAT

 楽しい時間が永遠に続けられるとしたらあなたはどうします? 

 

 ハロウィンイベ。犯人は律子

 CDリリース時期がずれたので季節外れのはろうぃーん。

 

 MTW14は麗花さん茜ちゃん、風花、莉緒、律子の5人が中心で進む。外部ゲストはなし。

 オープニングアクト終了後、楽屋にもどるとグッズ(ぷっぷかぷりんきゃんでぃ)が消える。鍵は律子しか持っていないし、人が入れそうなところもない。会場限定グッズというのもあり、転売目的の何者かが犯人説が濃厚らしい。

 会場限定グッズひどい。普通に販売して。

 

  こういうこと大好きな茜ちゃんが調子に乗って犯人探しをするけど犯人は見つからず、ハロウィンイベというのもあり、調子に乗った茜ちゃんの悲鳴が響き渡る。

 犯人見つからないまま、なんやかんやで昼休憩。偶然ネコがキャンディ集めているところに遭遇。ネコちゃんが犯人だったんだね。グッズも戻ってきたしめでたしめでたし。ライブ頑張らないと!

 

 とまぁそんなことにはならず、TRICK&TREAT解。

 ここにいたんですねとステージ袖の律子に声をかける麗花さん。誕生日コミュかな?

 状況証拠から考えてみても犯人はあなた以外考えられないんですよね〜と、何が目的かを問い正すと謎空間に飛ばされる(飛ばされてた)。律子に取り付いた変なやつVSぷっぷかさん編スタート。

 げき子始めとする怪奇現象さんに勝てるのはぷっぷかさんしかおらんかったんや。なんで時間の流れがここだけ違うとかわかるんですか。

 ちゃちゃっと律子に取り付いたやつ(以下ハロウィンくん(仮))を片付け、謎空間から抜け出しました。その後はいっちょライブやりますかと何事もなかったかのようにライブ会場に向かいます。

 表向きはネコのせいにして、何事もなかったかのように全てを片付ける麗花さん素敵!ということで本編終了。

 

 

 今回、北上麗花さんは一般人じゃない設定が追加されました。昔からそんな気はしてましたが人外から言及されるのは今回が初めてではないでしょうか。

 間違えて誰ソ彼ノ淵律子に取り付くハロウィンくんの世界線はないんですか。時間を歪める能力VS眼帯メイド。女主人の呪縛から解き放たれて左眼の力を開放した志保が勝ちそう。そもそもあの島自体が時間歪めてそうだしハロウィンくんに勝ち目がなさそう。

 劇場内であれば完全体げき子も参戦できるけど、げき子に勝てるやつがそういないからハロウィンくんじゃ勝てそうにないですね。

 人外カテゴリにしては思いの外ハロウィンくんが弱すぎる。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

フシギトラベラー

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 14 TRICK&TREAT

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 14 TRICK&TREAT

  • アーティスト:TRICK&TREAT
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: CD
 

 

終わり