プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【セカンドヘアスタイルガシャ】ようやく琴葉来たから引いた話

 ミリシタ周年イベント中にやっていたやつ。みんな嫌いな周回ゲー。

 

 中の人つながり。アニメ化するってんで触ってみたけどアニメの方はほのぼのしたいらしく、人間の血しか流れていない。

 

セカンドヘアスタイルガシャ

 残り4人?くらいになってようやく登場。

 コレットちゃんとウォーカーくんがアイス食べたりするガシャ。コレットちゃんはハーヴェイくんをいじめているイメージが植え付けられてしまっているのでウォーカーくんがんばえー。

 

www.instagram.com

 

 Rhodantheが消えてしまい、サロンの方を追ってないのでインスタが情報源になってる。スペードの衣装にときめくし、#琴葉Pの嬉しい悲鳴が聞こえる #アイスたべたい らしい。

 ものすごく個人的な話すると、PCブラウザとして使っているOperaくんがサイドバー的な感じでインスタTwitterディスコなど各SNSを表示できるようになっているのでそのへんの見回りが楽になった。結構前からだけども。

 

 

 同時開催PST『聖餐とイーヴルナイフ』。前回の紙イベがラブイズゲームいぬひつのお話だったので、今回は飯の話をするんでしょうね。

 北沢志保もいることだし久しぶりに国家機密ビームが見れそう。

 

 あと初めてそういう事やったんですけど、シアトリカルステージ実施中はあらゆる元気消費行動に制約がかかるんですね。お仕事も通常ライブもすべてロックかかってた。

 

引いてみた

 登場周期が一定なのか、毎回周年イベント近くに合わせてるよね。

 そんなわけで13kスタート。

 

 

 秒で終わった。

 サンキュー涼本あきほ(横でプロ野球チップス開封動画見てた)。

 

 爪がピンク。

 

  あとなんかNew百合子。

 2択で引けたの久しぶりかな。

 

 

 

その後

 スタイリングレッスン。

 5周年キートレーニングなるものに周年衣装のスタイリングが必要ということを忘れており、別の衣装を開けまくって先に進めなくなったりした。

 

 スタイルドロップ返却されるのでプラウドオブステージを優先して開ける必要があったらしい。

 

 

 ガシャ回したのでしずくー>ドロップ変換ができ、ロック解除。琴葉ガシャなかったらガシャ回さないので永遠に先に進めないところだった。

 

 

 ところでヘアスタイル開放っていちいち解放確認をぽちぽちしないといけないんですね。実装されてない/されている周りでバグるのかしら。

 

 

 ついでに衣装も開放して終わり。

 U?U!終わって周年終わって何もやることなくなったけど、20連で済んでよかったです。

 

 

しゃに

 めずらしく恒常ガシャ。

 そしてアンティーカ実装。アルストもストレイも次の周に入ったはずなのでいなくなったユニットかと思っていました。実装の周回遅れ発生とかイベントシナリオも4年目でやることなくなってそうですし、そろそろ次に進んでほしくはある。

 

 ぼくがかんがえたさいきょうの乙姫さま実装。

いつも通りしゃにぴーを餌付けしていた。運動習慣やら食生活の改善、強制的に休養を取らせたりとしゃにぴーはまな様の私物みたいなもの。

 

 ミリシタとアルスノしかやってないので当然の結果。

というかLPが終わらないのでSTEPが始められない。つまり新環境についていけてないからやりたくないですと言い訳してる。

 トワコレがあーだこーだ言われていましたが、持ち物検査が厳しくなったSTEP実装のほうがよっぽどゲーム終わらせてしまった感あると考えている。運ゲー運ゲーを重ねるグレフェスにさらに運ゲーを加えていく。ここまでやるなら確率でログインできないみたいな運ゲーでも実装したらどうすかね?

 

以上。