プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第六回シンデレラガールズ総選挙とか

 

遅めだけど。 

前回 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

はじめに

f:id:nezumitori:20170429175702p:plain

 

いまのところ茄子はCo内7位。

正直Co5位内に入っていると予想していました。

 

必死に声つけようとする肇P、シンデレラにしようとする楓Pはともかくとして、

トライアドふみふみwithout凛が壁として立ちはだかっております。

君ら3人は10位内に入っとけばいいよね?道を空けよう?という感想しか出てきません。

荒木せんせぇは前回順位が茄子の上まで上がってきていたので、応援しております。

 

なんとなーく今回の中間発表の結果から、今までの人気投票ライクな総選挙からボイス付け合戦になりつつあることが匂ってきます。

 

この流れだと、遅かれ早かれ茄子に声付きそうですが、

できれば人気投票モードの選挙で他アイドルの上に立ち、上位入賞したいところです。

 

ぷち

f:id:nezumitori:20170429182453p:plain

を見ていたら、レベル上げしていないアイドルたちが設定されていました。

これだと、楓Pかな?と思われても仕方ないなと思います。

 

 

 

本題

みんなで鷹富士茄子に投票しよう!

というのも大事ですが、

 

今回、選挙中にアイドル紹介が始まっていましたので。 

とりあえず茄子中心で集めてみた。

 

 

1.櫻井桃華

大和撫子だと思うアイドルとしてご紹介。

 

和風といえば、しゅーことか、松尾の方の千鶴さん、あずきとかのイメージだけど、紹介外。

桃華と接点がないとか日頃の素行が悪いとかそんなところでしょうか。

真面目そうな彼女(千鶴)もちーちゃんラブリービームとかしてますし。

 

あと、翠さん呼ぶなら千秋さんを揃えてほしくなる私です。

大和撫子って、気品とか立ち振舞を指すから問題ないはず。

ちゃま的にはだめなの?

 

Paアイドルが駄目なのは同意するけど。

 

椿さんは趣味:カメラと新春イベで見るだけのイメージ。

まぁ新春で和装イメージついてるからね。納得はできるね。

というか別に「大和」撫子だからって和風じゃなくてもいいのね。

ミリオンからエミリーとか貴音呼んでくればしっくりきた。

 

2.原田美世

一緒にドライブしたいアイドルとして紹介。

とても良くわかる。

信号とか青ばっかになりそうだし。事故とかしないだろうし。

 

人員の選択に特に意見はないけど。

原田美世チョイスにはCuアイドルがいない模様。

お前の属性は何なのかと問い詰めたいところである。

 

3.ケイト

日本のCultureを教えて欲しいアイドルとして紹介。

歴女と、昭和アイドル好き少女、和装美人2人に混ざるキャシーの存在感。

  • 京都1
  • 島根2
  • 名古屋(愛知)1
  • ニューヨーク(浅草)1

と、出身地を並べてみてもすごい違和感。

あと西日本強い。

 

他に思いつく歌鈴(寺社イメージ)は奈良出身だし。

楓さん(日本酒イメージ)は和歌山だし。

西日本強い。

 

4.藤居朋

幸運をくれそうなアイドルとして紹介。

あなたなら絶対選んでくれると思っていました。

笑美選んでいるところが私的にポイント高い。(俺ガイル12巻はまだですか) 

笑う門には福が来そうだし。

安易によしのん選ばない所好き。

 

 

5.兵藤レナ

勝負運の強そうなアイドルとして紹介。

ありとあらゆる面での運が強いから仕方ないですね。

 

それはともかく、とときんすげぇ。

初代シンデレラガールの称号は伊達じゃないですね。

愛梨選ぶなら琴歌嬢とか、ゆかり嬢とか似たような印象受けるけど、どうなんでしょうね?

 

個人的にはユッコを推したい。

勝負運というか場をかき乱すだけに終わりそうだけど。

 

f:id:nezumitori:20180105213242j:plain

どこぞの運び屋さんはこんなこと言ってますが、茄子の場合は純粋な運だけの勝負だと確実に勝てるので、賭けが成り立たなそうな気がしました。おわり。

 

 

6.福山舞

お姉ちゃんにしたいアイドルとして紹介。

このテーマだとPaアイドル強いイメージ。

美嘉はいないけど。

 

というかU149アイドルと、ふじりな・たくみんが戯れているイメージはできるけど、

美羽と茄子が選ばれるのはすごいところから攻められて来た感がある。

同じ仕事するような感じじゃなさそうだし、事務所かな?

 

であれば、他のU149アイドルが考える「お姉ちゃんにしたいアイドル」に興味がある

茄子お姉ちゃんって人気なのかな?

夢がDREAMですね!

 

でも橘は選ばなそう。なんとなく。

 

 

私としては、

葵姉ちゃんとか。

つかさお姉ちゃんとか。

雪歩お姉ちゃんを選びたいところである。

※いずれも私より年下です。

 

ラスト:鷹富士茄子

お正月を一緒に過ごしたいアイドル。

Coアイドルはいない模様。

 

姫川のユッキと交流あることに驚き。

考えてみると、年同じなのかこの2人。

 

イベントでユニット組めそうだね。…組むのかな?

 

 

 

最後に…

f:id:nezumitori:20170429185051p:plain

f:id:nezumitori:20170429184938p:plain

 

劇場で絡みがありましたとさ。

カバーガールとかありましたね…

 

 

というわけで、

みんなで鷹富士茄子に投票しよう! 

 

 以上。

 

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

何度も言えるよ

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

 

 

終わり