プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

第六回シンデレラガールズ総選挙の結果とか。

 

 

前回。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

嘘喰い読んでたら5thライブツアー始まっていて、気がついたら結果発表でした。

ハンカチ大好きだね。嘘喰い

 

 

 

結果発表

 

5位.喜多見柚

 

4位.荒木比奈

 

3位.藤原肇

 

2位.本田未央

 

1位.高垣楓

 

特に番狂わせとかなく、中間から予想できるような結果でした。

Cu: 0人

Co: 3人

Pa: 2人

ですね。

 

まゆは来ないんですね。

Co強いですね。

 

とりあえず、楓さんおめでとう!

今度なんとなく和歌山行ってみるよ!

 

そして次回から楓票落ち着くよね!

と言うか次回もこの形式でやるのだろうか…

 

属性別(Cu)

智絵里は強い。

関ちゃんすごい。

まゆは、なんだろうね?なんか突然1位になってるよね?

 

Cu読めないというか、誰が一位でもおかしくない状態とでも言うんでしょうね。

卯月がシンデレラガールになった後のCuはよくわかりませんね!

 

属性別(Co)

全体発表で見た。

比奈Pおめでとう。とだけ。

 

属性別(Pa)

納得はできる。Paだから。

未央、巴+誰かだとは思ってた。

 

6~10位 

5位.喜多見柚

6位.佐久間まゆ

7位.村上巴

8位.北条加蓮

9位.関裕美

10位.鷺沢文香

 

Cu:2

Co:5

Pa:3

で、やはりCoがとび抜けている。

加えて声なし半分、声あり半分でバランスがいい。

そろそろ茄子に声付くんじゃないかな?(n回目)

 

11位以下

奈緒には勝てた(茄子P感)

つまりCo6位は鷹富士茄子。

というか上の層が厚すぎる。10位内にCo5位までいるって相当よ?

 

というか日菜子Pa4位じゃん!

藍子ぶち抜いてんじゃん!やった!

でも声つかないんでしょう?(肇を見ながら)

 

 

この辺はぽつぽつ見慣れた顔がありますね。

根強い人気があるってすごいよね。

 

 

すごくどうでもいいけど、モバの方の守備フロントがこんなだった。

軒並み選挙上位ですね。単に触ってないだけですが。

みんな、ゆきのん、嫌いなのん?

 

 

楓さんが一位獲ったことで、まゆやら未央やらが次に来そうですね。

Co一枠空いたと考えたいけど、楓さんだから次も上位にいそうなんだよね。

平均順位一桁でしょ?彼女?

 

まぁ、次回の声付きは日菜子と南条くん辺りですかね。

 

楽曲総選挙

 

省略して〜

 

一位は、こいかぜとTulip

 

こいかぜはデレステ未実装曲だし、

好きな曲で選ばれたんじゃなく、1位楓さん読みで票数集めたのかね?

だとしたら本家触ってる人結構いるんだね!

 

Tulipは純粋に(LiPPSの)人気が高そうだから仕方ないかも。

 

自分が投票した曲

ユニット曲だと

  1. 絶対特権主張しますっ!
  2. M@GIC
  3. Near to You

など。

Pa曲好きだから、オレンジサファイアか特権かの二択。

 

オレンジサファイアは「パッション!」のイメージが強いので、

属性入り乱れるんなら〜で特権に投票。

 

あとはM@GIC☆とか全体曲へちらほら。

茄子への投票と違い、全ツッパはしません。

 

特定のユニット曲(LiPPS)に票が集まるとは思わんかった。

特権もゼッケンズ曲だと言われたらそれまでだけど。

 

 

個人曲は

  1. エヴリデイドリーム
  2. BloodyFesta
  3. 青空リレーション

など

はい、エヴリデイドリームが好きです。

Cu、Co、Paで見た目バランスよく見える。

 

ユニット曲結果
  1. Tulip
  2. Yes! Party Time!!
  3. Trancing Pulse
  4. 咲いてJewel
  5. ラブレター
  6. Love∞Destiny
  7. お願い!シンデレラ
  8. ∀NSWER
  9. 純情Midnight伝説
  10. あんきら!?狂騒曲

 

デレステ発楽曲が多いですね!

そこで投票してんだから当然だけど!

この中で自分が投票した曲がYPTしか無い悲しさよ

 

ソロ曲結果
  1. こいかぜ
  2. S(mile)ING!
  3. 秘密のトワレ
  4. Hotel Moonside
  5. Never say never
  6. ヴィーナスシンドローム
  7. 共鳴世界の存在論
  8. あんずのうた
  9. エヴリデイドリーム
  10. 2nd SIDE

 

Pa曲無いんですね。

 

ミツボシくらいは入ると思ったんですが。

Cu:4

Co:6

でこっちもCo率が高いですね。

 

この中だと2nd SIDEとエヴリデイドリームが好きです。

いずれも辛うじて10位付近ですか。

あれー?一般人とセンスがずれているのかな?

 

 

曲の方は初めての選挙かつ中間発表がなかったので人気のある曲の傾向がわかりませんでしたが、10位までしか発表ないんですね。

 

 

実装曲が強いかなと思いながら、1位こいかぜですし。

あんきら10位は面白いですね。

5thLIVEで初FULL聞きましたが、

あれ完全にあんずときらりの2人曲ですもん。

投票した人どうすんの?アレが1位だったら。

 

というところでお終い。

 

今回の曲

ミツボシ☆☆★ 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

 

 

シアターデイズ始まったら、茄子SSRまで触らなそうだなぁ。デレステ

とか思ったり。

 

 

終わり