プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

THE@TER BOOST! 終了!

 

美咲ちゃが九州人だったことと、イベント終わった勢いで書いてみた。

結果は2月らしい。

 

関連

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

THE@TER BOOST(TB)の投票期間が終わったので、開始前の自分の記事を見直してみたら、ネコ志保推していたんですね。私。

 

あの時点では茜と美也が1位2位を争っていて、まぁ志保来ないだろとか思ってたんですが、最終的には志保も上位になっていました。

15役で票がバラけていたつむはなんやかんやまとまって探偵で百合子に勝っていました。

 

序盤で役決まった所もあるけれど、

序盤だけじゃ何もわかんないね。と思いましたまる

 

 

新ヒロイン琴葉

 

 

というわけで獲得票(309票)全部、琴葉に投げました。

f:id:nezumitori:20180123214910p:plain

シンデレラ選挙では第1回〜第6回まで全票茄子に突っ込んでるような人間だもの。仕方ない。

 

イベントは真面目にやってないので全票数390票のうち、81票落としています。

 

序盤(最初の投票タイミング)にあるだけ票を突っ込んで存在感アピール、残りは票差調整用に残しておき、ラストに全部突っ込む派です。いぇい。

 

個人的に村人ロコ理論は正しいと思っています。

 

 

 

もう勝利宣言していいよね?

不正票が引かれるみたいだけどそんなに大きく変わると思えないし、琴葉の獲得票がそんなに引かれるわけないよね?

f:id:nezumitori:20180123223839p:plain

 

 

1位の琴葉に続くのが探偵1位の紬と長女1位の歌織さんでした。

1位の役が複数ある場合、最初に1位取った役を獲得するルールにより、たとえ捲くられても彼女らは除外できる可能性が高く、実質4位の百合子と40万弱の差がついていたことになりますね。

仮に不正票で半数削られようと、問題なさそうに見える。

探偵つむと長女歌織で不正があって……という場合は考えない。

まとめサイトじゃないから載せる。

つーか紬、歌織、百合子、静香とまともに争いたくない所ばかり集まってますね…。 

 

 

グラフにすると、右肩上がりで余裕だったように見えますね。

琴葉の胃も痛くなりにくい、理想的な票推移。

 

一時期、わざと探偵つむに票入れて、紬に探偵1位取らせる戦法もあるのかな?とか考えましたがヤツの得票力は強く、気づけば百合子をまくっていました。金沢人強い。

あと百合子ごめん。

 

 

 

……今回、最初に1位独走したら後は話題にならずにひっそりと終了を待てばいいんじゃないかと思いました。

ネコの争いが激しくなったのは志保が参入して注目集めたからだし、探偵は百合子にケンカ売った新入り金魚が注目集めたからに見えたし。

 

戦わなければ生き残れないけど、戦ったら目立って生き残れなくなるんですか?

 

 

投票数推移

まとめてくれる人には頭が下がる思いです。

THE@TER BOOST! ランキング順位ビューワー | exports.tachibana.cool

 

 

 

今回すごく票が動いてるなと思ったのが、ネコ(上図)と探偵(下図)。

 

 

ネコはもう無理。誕生日ブーストで9万近く差つけて捲くられるとかなんなん?

100k=0.1ミリオン票近い差をつけても安全圏ではないというの?

 

百合子はちょくちょく差を詰めてるので、地力の高さが見えますね。

15役を狙いかつ、まだ余力のあった紬が異常なだけですね。

 

基本的にこのイベント、追う側が浮動票集めやすくて有利だと思ってたんですけど追われる側に立っていた紬は圧倒的ですよね。

逆に美也の場合は圧倒的な差を徐々に詰めていって、周りの票を巻き込んでそのままラストまで走りきった感じ。

 

そうか、票の供給ない状態で起こってるからどこかで浮動票吸い込んだらその分どこかが割りを食うのか。

 

じゃあ、志保は誕生日のとき、2万票差くらいの微妙なリードを保って次女かどっかに浮動票吸わせて逆転の目を潰しておけば勝てたの? ちょっともしもボックスちょうだい!

志保Pがもがみん支援して、みゃお分の票を次女争いに吸い込ませた世界観てみたい!

 

勝つために別のところを支援するのもなんか変な話ですね。

 

 

ということで差が詰まらないことが多々あった次女。

0票差とか普通に見かけた。

途中で差が広がったのは何かしら仕掛けたんですかね。

すぐ詰められてるんで、効果があったのかは微妙ですけど。

f:id:nezumitori:20180123220314p:plain

 

長女以外、戦場になっていた印象のある三姉妹カフェですが、このカフェで安らぎを得ることはできるのでしょうか?

穏やかなカフェじゃないですね。

 

感想

 TAのときの「あのね、売って欲しい土地があるんだ」枠は、探偵ナンナンでしょうか。

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

あのね、聞いてほしいことがあるんだ

  • provided courtesy of iTunes

 

TA、TBともに、なにかしら面白い単語を産めば勝てる大喜利勝負になってますね。

ナンナンはひなた組長ほど響きはしませんでしたが。

 

 

個人的には、誕生日ブーストが美也にひっくり返されたときに見かけた

志保コンベの「頭サンリズムオーケストラ」が意味分からなくて好き。

 

f:id:nezumitori:20180123234734p:plain

 

美也と争ってるんだから「頭ハッピ〜エフェクト」ではダメだったんでしょうか。

美也の話題はタブーだったんでしょうか。

ちなみに美也コンベで「みゃおみゃ〜」と書き込んでる雪歩Pいたら私の可能性あります。

 

 

サンリズム・オーケストラ♪

サンリズム・オーケストラ♪

  • Sunshine Rhythm
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

シアターデイズにはコンベンションセンターできないんですかね!

 

 

次回があれば

TA、TBと2連続で琴葉の役獲得ができました!

TAはちょいとアクシデントありましたが、TBでようやく役取れたことに満足したんで、この形式のイベントがまた開催されたときは

  • 3割琴葉
  • 1割可奈
  • 1割まつり
  • 残り自由

に投票しようと思います。

嘘。その時のノリで決める。

琴葉に入れないかもしれない。

 

可奈は今回、TAのときのお礼票みたいなのくれたから。ありがとう。

まつりは前回なんだかんだで組長に投票したけど、今回投票しなかったから。応援したことある子が二連続で役取れないのはなんか嫌だよね。

 

次回は期間を短くして欲しい。これ見てる分には何もないですけど、争っている当事者には絶対なりたくないと思ったので期間が長い分ストレスが溜まりそう。ガチで次女に投票していた人のコメントみたい。

 

あと、票配られた後の投票期間が暇なんで、この期間は短くしてほしいとは思いました。(票を残すことを考えない)

 

 

 

今回の曲

サンリズムオーケストラ 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

 

 

終わり