プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【想いをのせて…ウィンタースノーライブガシャ】限定雪歩きたから回した。

f:id:nezumitori:20191217223721p:plainf:id:nezumitori:20191217223726p:plain

スパロボ界隈詳しくないんだけど、この子なんなの? 赤羽根くんも「私はアイドルだ!」って言ってたし発言自体はどうでもいいけど。

歌がどうこう言ってるから熱気バサラ登場を期待していた前回。今回もだめだったよ…(来年もやるのかな?)

 

新ガシャ

ニコ生で予告されていたやつが来た。

もうちょい先だと思ってたんだけど早いね。もう来週雪歩の誕生日じゃん。雪歩生誕祭の後夜祭としてミリオンフェスが開催されるんでしたっけ?

 

1日1回ガシャ無料。

60ガシャは茜ちゃん。

そしてガシャ開始時点で15750石(内、有償2960)。

 

引いてみた

どうも単発信者です。

10連無料&衣装チケット消費のフェス琴葉は天井行った。単発しか信じない。

次フェスエレナ引いたらフェスピがエレナに消える予定。

 

というわけで34回めでお迎えできました。

限定だから専用台詞あると思うんだけどそれは見れませんでした。鯉のぼりロコの時はアホみたいに見れたのにね?

nezumitori.hatenablog.com

 

制服も引けたので勝ち。

引いた後

これをこうして。

こう。

 

Brand New Shenery。真新しい世界。

私らしい進み方。歩いたり走ったり休んだりして。

7690残った。

Xs終わったし、琴葉関係が次は来そう。リフレインキスが周年までに来なかったら、次回の周年イベ辞退します。リフレインキス来るんなら琴葉上位じゃなくても走るけど。

 

ライブ前日譚。

個人的にこのイラスト見ると津軽海峡冬景色が思い浮かぶ。

 

アニマス3話リスペクトとか言われている覚醒後。

f:id:nezumitori:20191218001004j:plain

これやって「いぇえぇぇえぇぇい!」やってた頃が懐かしいですね。

 

声を…声を出さなきゃ!

コミュ

リハーサルの「My Best Friend」省略していきなり本番。

はるまこいないもんね。

テンパる雪歩をみて、ミリシタ内におけるASはB〜Cランクくらいなのだろうかと考えたりする。

灯織は触らなきゃ雪落とせないけど、私は触らずとも雪落とせるもんね!

落としたやつ単体じゃなく周りの人間も巻き込む範囲攻撃だもんね!(謎張り合い)

gif作る練習として加工している最中、この灯織をしばらく見てたんですがこの子可愛すぎてダメですね。永遠に見ていられる。pSSRのモーションだとこの灯織が一番好きかもしれない。なんか特別な構図とかいらなくて枝突っつくいて立っとくだけで十分なんだなと思います。フェスアイドルだとアルスト2周めの演出が好きだけど。

 

この灯織いつのだったか忘れたけど、同じくらいの時期に大槻唯が似たような構図でSSR出してた気がする。

 

衣装

衣装ふれあいしようと思ったけど、琴葉ガードされた。

あれって1日開けるみたいな制約あったっけ?

ドレスアップルームあったなとか思って久しぶりに入ってみたけど、これ角度変更できないんですね。

それと美咲ちゃん(ミリシタ)。片手手袋というかアシンメトリー大好きだよね。

 

ストーリーコミュも確定してるからしばらく雪歩。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

津軽海峡・冬景色

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

  • アーティスト:落合祐里香(萩原雪歩)
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD
 

 

My Best Friend入ってんのよ。

 

終わり