プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【LEADER!!〜Cherry Colored Love】MTG18〜MTW04まで購入してました。

shop.asobistore.jp

公式ジャージ。AS/ミリオン人だから赤黄の2択だけど色合い的にはシンデレラの青が好き。赤黄の2択で迷うくらいなら、シャニの水色を買おうかな(3つ目の選択肢)とか思い始めて収拾がつかなくなっている。シャニの色雪歩色に見えなくもないし。人口的にはシャニが一番少なそうだしシャニ色にしようかな本当に。

ちなみに全部買う選択はない。

 

前書き

nezumitori.hatenablog.com

 

リリイベ終わるまでMTG17終わりじゃないから!と言い続けて書いてなかったけど「やったことを記録する」と銘打っているから聞きました!ってことを書かなきゃいけない気がした。というかMTG16&17リリイベ終わったし

普段はドラマ聞きながら実況風に書いていって聞き終わった後全体調整みたいにしているけど聞き直すのも面倒だから今回は記憶に頼ってみる。4作品ぶんの記憶力テスト。

今ふと思い出してしまったFR@GMENT WINGも書くのは迷うけどせっかくだから書いてこう。BRILLI@NT WINGはもう無理。

 

MTGシリーズは途中抜けがあった気もするけど書ききったことにする。

 

FR@GMENT WING

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

 

アイドル界に突如として巻き起こった漫才ブーム。アイドル事務所である283プロも例外ではなく全アイドル総出で日夜漫才の修行に励んでいた。イルミネーションスターズの風野灯織は企画自体に疑問を覚えつつも日課である”感謝のツッコミ×100”をこなし、ユニットメンバーのめぐる、真乃の協力により、ついに”ボケ殺し<マジレス>”を習得する――――。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03

 

ドラマ開始時、恋鐘が漫才の練習始めたからまだこの設定引きずるんかいと思ったけど、早々に終わった。言わずと知れた芸人集団であるアンティーカ様はCAとかナースとかいろんな職業でのボケ方を研究していた。霧子は実家が実家なんで「医者舐めてんのか?薬は適切に処方しなきゃ意味ねえんだよ」とありがたい説教をしてくださった。本職の方がいる前でふざけるのはやめよう。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 04

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 04

 

アイドル界の漫才ブームが去ってテーマパークに来てた。果穂の学校で流行っているゲームやったり、コーヒーカップのモデルが有田焼とか言ったりしていた気がする。あまり覚えていない。放クラメンバーで2人組作る場合、ハブられるのはちょこ先輩だった気がする。がんばって。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 05

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 05

 

甜花ちゃんの知能レベルは幼児並みなので幼児とすぐに仲良くなることができる。甜花!と呼び捨てにされるから舐められているのかも知れない。本能レベルで甜花ちゃんは格下。遺伝子にもそう書かれている。「舐」と「甜」って字面似ているもんね。

 千雪さんは千雪さん。なーちゃんはなーちゃん。このドラマでちっちゃい千雪さん、幼いなーちゃんとか色々やってたので、園児服着た甜花ちゃんが実装されるのは必然だったのかも知れない。シャニマス最年少は大崎甜花(17)。ちっちゃい千雪さんについて「うわキツ…ツキって縄張り主張のために木をつついてるんだね〜」と無駄な知識を得た。

 

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 06 (デカジャケット付)
 

ストレイライトのテンプレみたいなお話。あさひがかき回して愛依が乗っかって冬優子が頭を抱える。ストレイライトは冬優子VSあさひで愛依を制したほうが勝つ構図だと思ってる。感謝祭のふゆめいは輝いていたぞ。よく覚えてないけど。

食レポなんてものは「顔がいい☆」って言えばいいと甘奈が言ってた。辛いもの頼んだは良いけど食べきれないから冬優子ちゃんに処理してもらう、という考えは昨今の写真だけ撮って食べずに捨てる方々を連想させてくれた。だからきっちり食べきる冬優子ちゃん偉いとなりました。冬優子が辛いのダメだった場合どうなったかは知らんけど、苦手な甘いものを食べきった冬優子なら頑張って食べきるって信じてる。ストレイライトの方向性がアイドル方向じゃなくなってる気もするけど頑張れ冬優子ちゃん!

 

終われ。

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS

 

劇場できる前日譚。 

春香と真がオーディション受けに行って新人の子にお茶なりを勧めていた記憶がある。響だったかが怪我したけどスタントいらねぇ自力で撮影やる!みたいなことを言ってて伊織が怒ってた気もする。

我らが萩原雪歩は建造中の劇場はいるときに「現場に入る時はヘルメット着用は絶対!ご安全に!」みたいなこと言ってた。アイドルのプロデュースから劇場の施工管理までが業務範囲な765のプロデューサー(1人)はやべえなと言うのが全体的な感想。

春香たちのオーディション描写からするとシアターデイズ時空の765アイドルのランクはCとかBくらいの結構売れてきているレベルかな?という推測ができるそんな話でした。それなりに大きな箱でライブできるアイドルが13人いるのなら劇場は作れるのでしょうね。いきなり39人増やすのは意味わかりませんが。

 

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 02 Chrono-Lexica

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 02 Chrono-Lexica

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 02 Chrono-Lexica

 

ようやくTHE@TER WAVE。

 

2周年生配信だったかで言っていたとおり、MTGとはうってかわってアイドルのお仕事が中心のお話。Chrono-Lexicaは自分たちが着る衣装ブランドの一日店長。昴が「(耽美)わっかんねー!」と言って百合子がはしゃいでーな前半はあまり覚えていない。

いざ店長をやってみると服あるか聞かれて倉庫に取りに行く杏奈百合子昴でさっそく3/5離脱。ミイラ取りがミイラになって全員消えるかと思ったけど、瑞希とロコは耐えて店回していた。なんとなくできそうな瑞希はともかく、やっぱロコ(15)すげぇわ…ってなった。一日店長って正規スタッフみたいなの待機していないもんですかね?

 こんな惨状だったので杏奈百合子昴目当てで店来た人たちが可愛そうだと思いました。アイドル目当てで普段はそういう店(ゴスロリ系衣装ショップ?)に来ない人も来るでしょうし。オファー出したやつが全部悪いですね。

 

 

f:id:nezumitori:20191231112620p:plain

これはリリイベって積まなかったら当選しないよね?の疑問の元応募したら当選してしまったの図。ミリオンって積まないほうが当たる or 応募人数少ないから当たりやすいんですか?天初めだと思ったけどミリ初めになりそうな2020年。

 

リリイベ行ってきた。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 03 Xs 

仕事で良さげなホテルに泊まることになったからナイトパーリーしようぜ!という話。MTW02〜04の中ではこいつらだけ仕事してないですね。

夜ふかし派のみきまこと寝る派のいおゆきに分かれるけど、すぐ雪歩は寝返るので3対1でしばらくなんやかんややる。伊織が折れた後はベッドの中でみきまこ、ゆきまこ、いおまこがいちゃついて、遅くまで仕事してんじゃねーよプロデューサー!てとこで終わり。ミリシタのプロちゃんよく死なないよね。

Xsのメンバーの3/4がPOPPIN'YELLOWだったもんでステラステージベースでASユニット組むんかなと思いきや、ARCANAさんが早速3人ユニットだったんで気の所為だった。ライブ中は全員土下座なステージはもう無いんですね。雪歩さんは”こあくまなんばーわん”です!!

 

THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL POPPIN' YELLOW

THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL POPPIN' YELLOW

 

 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 04 Sherry 'n Cherry

Sherry'n Cherryの2人がメインでやってるラジオのお仕事。ゲストは前半:詩花、後半:歩&のり子という構成。

琴葉に無理やりしじみ汁属性を付けたミリシタくんは莉緒姉を事あるごとにセクシーと言うセクシーお姉さんにするし、詩花をダンケシェーンbotにする。安易な記号化/キャラ付けするのが最近のトレンドなんでしょうね。数多ある属性の中でしじみに興味を持つご新規の方たちは才能あるんで頑張ってください。世にはしじみアイスなるものもあるらしいですよ。

詩花がいる前半部分では詩花と一緒に番組に届いたメールを読むんですけど、こころなしか西日本人のメールが多めに読まれている気がした。莉緒このみって広島と山口出身なんですね。私には縁がないですね。

出身地といえば酒飲みお姉様方に巻き込まれた詩花のソーセージが美味いだか発言で「ウィーンがオーストリアにある」ということを思い出した。ミュンヘンはドイツでビールが黒いんですね(適当)!

昔覚えたものでも時が経つと忘れてしまうので、三つ子の魂百までって嘘だと思いました。

私は今播州住みなのでしほしほ言いながらしほ味食べたりしてる。落雁系のお菓子好き。

www.hakurojinya.com

 

歩とのり子がいる後半には企画やった。のり子は何もやってないけどね!

セクシー大喜利ということで漫才やったり、ラップでセクシーなリリックを刻んだり、色々やってた。企画のご褒美として渡されたのはあのセクシービーストさんがプロデュースする高級エステ。アメリカ帰りの歩をゲストに呼んだから謎に包まれたこのビーストさんの追加情報あるのかと思いきやアリゾナ?そんな州知らねーよHAHAHA!で済まされた。

セクシービーストさんについてのコメントは、ともにセクシーを追い求めるものなので再び相まみえることもあるだろう(連絡先聞いてませんでした)とのことなので2度めの出番があるかは怪しいですね。突然すまないおじさんってミリシタ本編出てたっけ?

 

 

そんな感じで。

いきあたりばったりだったけど年の瀬にやってなかった分を書ききった。2019年最後はやり残し消化で終わり。去年はD/Zeal買えたから感想書いたんだったっけ。書いてみた感じMTWはお仕事のお話中心でストーリーを追うとかがないから3作品ずつまとめ書きしようかなと思ったりした。そこそこ記憶力もありそうだし。北沢志保を名のれる日も近い。

でもまとめて聞く機会を作る気もないから今まで通り都度聞くことにしまーす。

 

f:id:nezumitori:20191231114738p:plain

ミリシタの話。

OMで死なないくらいの実力はあるけどフルコンはできない中途半端な実力なので汚れてしまったプロフィール欄。早いところをギリギリ視認できる速度190%でやってるけど部分部分が遅く感じるのでなんかもうダメな気がしてきた。OM欄非表示とかコンボ強化SSR実装の要望出そうかな?

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

LEADER!!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS

 

 

終わり