プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

謹賀新年【2022年】

 

 謹んで新年のごあいさつを申し上げます(n回目)。

 

 

 

 年始初投稿。

 いつもどおりプロフィール欄とかSSR(最高レアリティ)所属状況の記録。結構続いてる。

 

去年

nezumitori.hatenablog.com

 

シンデレラガールズ

デレステ

f:id:nezumitori:20211231124401p:plain

 216レベル。

 去年185レベルだったようなので30ほど上がってる。営業(方針振り)ってすごい。

 ちなみにスタミナ4582/105でした。いつ茄子イベ来ても大丈夫そうです。これ9999超えられるのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20211231124347p:plain

 場数ptは49235。

 去年37535ptだったので1万伸び。

 営業しかしなくてもこんなもんなのでデレステやってたら10万とか行くのだろうか。

 

 

f:id:nezumitori:20211231124454p:plain

 茄子は前回載せたのでファン数2番めの楓さん見てみるとこっちも揃っていた。

 一応年1ペースで登場しているみたいですね。

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

f:id:nezumitori:20211231124540p:plain

 ちなみにファン数最低なのはシアター出張組でした。

 お互いがお互いのファンなんでしょう。

 

 

所持SSR

f:id:nezumitori:20211231124336p:plainf:id:nezumitori:20211231124529p:plainf:id:nezumitori:20211231124738p:plainf:id:nezumitori:20211231124703p:plainf:id:nezumitori:20211231124416p:plain

 142人。去年からは30人ほど増えたらしい。

 女子寮ぶち込むと探すの面倒なので全部表に出しました。無料10連等で枠圧迫すると適当にレッスンでR突っ込むのでレベル上がったり上がらなかったりしている。

 無償or茄子ガシャしか回さなくなっているので場数は大きく増えそうにないですね。

 

 

シンデレラガールズ(mobage)

f:id:nezumitori:20211231141536j:plain

 こちらはファン数300万のSランクで169レベル。

 

f:id:nezumitori:20211231141538j:plain

 なんとなくドリンク数見てみたらそれなりに余っていた。

 茄子迎えられるかな。

 

所持茄子

f:id:nezumitori:20211231141541j:plainf:id:nezumitori:20211231141547j:plainf:id:nezumitori:20211231141554j:plain

 

 ざっくり20茄子。今年で茄子コンプしたみたいだった。ブレイクしたりもしていた。

 こちらもガチャばかりでイベント茄子はしばらく来ていませんね。

 

 

ミリオンライブ

f:id:nezumitori:20211231124433p:plain

 Lv.439から518へ。なんとなく琴葉っぽいレベル。

 去年同様に80くらいのレベルアップ。今年で600行きそうですね。

 そのためには今年も周年走らないとダメそう。

 

f:id:nezumitori:20211231124803p:plain

 諦めたOM以外はやってる。

 179曲から229曲なのでぴったり50曲実装されたみたいです。

 宣伝楽曲チュパカブラで去年は1曲多かったのだろうか。

 イチオシ衣装なる謎機能も去年実装されたんですね。

 

 

所持SSR

f:id:nezumitori:20211231124821p:plainf:id:nezumitori:20211231124750p:plainf:id:nezumitori:20211231124718p:plainf:id:nezumitori:20211231124640p:plainf:id:nezumitori:20211231124626p:plain

 

 149人。

 こっちもリフレインキス後から琴葉オンリーに切り替えたからそんなに増えてない。

 何故か運が良かったので年末FESでちはさよ引けた。TSVなのでめぐエレもSHS引いた。

 SHS実装は良かったですね。小美野日出文…惜しい人材を逃した。

 

 

f:id:nezumitori:20211231182203p:plain

 琴葉は揃っている。SHSはまだ。

 

 

f:id:nezumitori:20211231182217p:plain

 ミリシタ引き納めはいい感じでした。


 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20211231124605j:plain

 508/542なので9割は所持しているらしい。闇鍋運がいい。

 正月は限定セレチケあったはずなので方程式とってVi組めるようにしたいです。Vo甜花ちゃん来たらアルスト組む。

 

f:id:nezumitori:20211231124511j:plain

 グレ7は20期らしいです。

 感謝祭嫌ってW.I.N.G産で頑張ってたグレ4↔5時代が30期あたりなのでそこ超えを目指したいですね。

 

f:id:nezumitori:20211231124612j:plain

 まだ冬なのでこれ。

 Daは余剰sSSRはづきが8枚来たら組めます。

 

所持pSSR

f:id:nezumitori:20211231124548j:plainf:id:nezumitori:20211231124713j:plainf:id:nezumitori:20211231124651j:plainf:id:nezumitori:20211231124331j:plainf:id:nezumitori:20211231124355j:plainf:id:nezumitori:20211231124616j:plainf:id:nezumitori:20211231124552j:plain

 アルストとストレイしか回していないはず。

 なぜか知らないけどSHHisもそこそこ落ちている。

 

 

所持sSSR

f:id:nezumitori:20211231124515j:plainf:id:nezumitori:20211231124656j:plainf:id:nezumitori:20211231124445j:plainf:id:nezumitori:20211231124733j:plainf:id:nezumitori:20211231124524j:plainf:id:nezumitori:20211231124729j:plainf:id:nezumitori:20211231124520j:plain

 

 グレフェスSSRとか出てきたし甘奈の限定sSSRが実装された年だった気がする。

 冬優子追ったついでで4凸できた夏葉とか思いがけず落ちてきた祝唄とかそこそこ運が良かった。はづきなしの限定純正4凸は夏葉だけのはず。

 はづきが足りない。

 

余剰分

f:id:nezumitori:20211231124609j:plain

f:id:nezumitori:20211231124411j:plain

 なぜか今年の闇鍋ではSSRが引けるので虹ピストックがかなりある。アンシーンははづき突っ込んだあとに出てきたのでプレミ。それと余りpSR冬優子の数がpSR甘奈を上回ってしまいました。

 サポ側のイベントSSRはレート低いから残そうと思います。

 

 

f:id:nezumitori:20211231124428j:plain

 次回更新で283パスは切ろうと思うのでパス2枚並びを記念に置いとく。

 

 凛世ちゃんは新年なので100連くらいは回そうかと思います。あさひ来そうなのでやめときたいですが。

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Do the Idol!!〜断崖絶壁チュパカブラ

 

新年はチュパカブラと聞いたので

 

終わり