プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【ミリオンライブ】6thLIVE 振り返り展示会とanimate ONLY SHOP行ってきた。

trysail.jp

 

雨宮天さんのThe Clearest SKYで関東行ったのでついでに行ってきた。月曜休めなかったんでDay1だけの敗北者だったけど。 Day2行きたかったです…

生バンド良いですね。曲間のつなぎがきれい。「Velvet Rays」からの怒涛の流れめっちゃ好きだった。その前のPARADOXのかわいいやつも好きだけど。

今回の公演によって「メリーゴーランド」がえっちな曲というイメージが付いてしまったのがいけませんね。でかい椅子に座りながら目隠しして手縛ったまま歌うのはいけませんね。えっちです。非常にいけない。あの演出はいけませんね。大阪リサイタルでも歌わかんないなら私の脚を見ろ!と見せびらかしてましたし令和はそういう方向性。

ダンベルといい天さんがオタクを鍛えようとしていた。

 

animate ONLT SHOP

秋葉原アニメイトに特設スペースができていた。MTWリリイベ衣装ですね。衣装展示と限定?グッズの販売だけだったんで長居はしなかった。それだけ。

買ったものは後述。終わり。

 

6thLIVE 振り返り展示会

idolmaster.jp

 

感謝祭あるから急いで書く。

 

 

そんなわけで展示会をやっているDMPプラザに行ってきた。第1回にいないユニットの展示をする第2回もあるらしいですが多分参加しない。

写真撮影OKです!

 

以下展示物

Xperia画質で撮ったやつを適当に載せる。流石に多かったから全部は載せない。

入ってすぐにあったのが演者さんのサイン。だけど撮影禁止だったんで最初のコーナー4Luxury。

4人全員入る構図で撮れなかったんでとりあえずこれ載せる。

 

4Luxury向かいはりるきゃん。

近くで見るとなるほど春の終わりに着るのはなかなか暑そうだなと思えるそんなつくりだった。 

注意表示アイドル。りるきゃんのところに琴葉がいた。撮影禁止区画じゃなくてよかった。回転させるの面倒なのでそのまま載せる。

 

次のコーナーは小物たち。

トゥインクルリズムとかわかりやすいやつ以外は差し出されてもどのユニットのものか当てられる自信がありません。

 

 

STAR ELEMENTS。

横モニタに6thライブの登場演出あった。スタエレだけ載せちゃう。

草薙星蘭さん。

ブーツ拡大は載せないけど、神戸で神崎水桜ちゃんにリボン外された跡は見えなかった。種田梨沙さんの行動から両面テープでくっついてるもんだと思ってた。そもそも神戸とSSAで衣装は共通なはずだよね?

 

スタエレ向かいはトゥインクルリズム。

靴の汚れ方からなんか引っかかった跡が見られた。というか自分がしたこととはいえ、このへんから靴とか撮っているの意味わかんねぇな。

 

野村の靴べら。SSAは思いっきり振り回してましたね。

次のコーナーは 武器展示でした。アイドルライブの展示なのに武器見ているって何なんすかねー?

「武器 作り方」で作られたやつ。

柄の下の方に宝石みたいなのついているイメージあったけど穴でした。ここで刃物の切っ先とか受け止めてほしいけど魔法少女モノなのよね。

原嶋さんの靴べら。

ダガーはすごくぶん回してたイメージあったけど重量感を感じた。

鎌。個人的に好きな武器。ソウルイーター以外で主要キャラが鎌使う作品思いつかないんですけどなんかありますかね? 

あとそれぞれの武器に滑り止めついてた。 安全第一萩原ー

 

f:id:nezumitori:20200119180308j:plain

武器の次はEScape。

 EScape向かいはじぇりぽ。

 

次のコーナーは謎ペンライト。ペンライトの光は勇気なら勇気のコーナー 。

勇気のコーナーの向かいはルミエール・パピヨン展示だった。 SSA並びを考えると星梨花センター。だったはず。

ルミエール・パピヨン両脇にはシアターアイドルちゃんが流れてた。

で、展示会最後は撮影禁止の演者さんコメントが色紙で壁にかけられていた。個人的には山崎はるかさんの縦書きがインパクト強かった。個性出るよね。

無許可でアイドルを撮影するギョーカイジンを許可有りで撮影してやったぞ!

展示終わった後のグッズ販売のときにしか入れない場所に悪のギョーカイジンはいた。入場前とグッズ買った後には入れないというトラップ。なんならグッズ購入待機列のせいで入りにくいから本当に入って良いのかわかんなかった。

(お前神戸の地方ボスやん)

 

ぴょんころまちのサイン。

ラテアートも私の頼んでくださいね!って書かれてた。

 もちろん琴葉選んだ。

というわけでグッズ買った後コラボカフェに行った。

温かいもの飲む習慣ないので冷たいやつ頼んだ。

 ぶっ刺し。表面prprするアレな人は周りにいなかった。

吸うと凹む。崩したやつは流石に撮ってない。

 コラボカフェ横にもMTGのユニットイラストがあった。

そんな感じでした。 

 

買ったもの 

animate。

1200円以上でクリアファイルとの引換券とのことなので色紙3つと琴葉のアクキー。色紙は琴葉とイノセントボディと亜美。ラストアクトレス引けたので勝ち。

DMP。

アクキーはPr/Fa/Anの3タイプから選ぶ感じだったのでPr3つ買ったけど流石に琴葉は引けなかった。まぁ可奈引けたから勝ち。

他入場特典のあれこれ。

ステッカーはトゥインクルリズムだった。

なんとなくイヤホンケース(STAR ELEMNTS)も買った。

えっちなイヤホン(byこっこちゃん)を入れてみたの図。正しい使い方はあるのだろうか。キーホルダーはとりあえずこれにつけてる。

 

  

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Flyers!!! 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!

 

 

終わり