プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【MILLION LIVE! 6th LIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!】 Pr公演day2感想とP名刺集計結果。

day1

nezumitori.hatenablog.com

 

ちょっとタイトルの書き方違うけど続き。

 

と言ってもday1とセトリ似たようなものなので重複箇所は飛ばす。

 

セトリ参考元

f:id:nezumitori:20190520190048p:plain

imasnews765.com

 

STAR ELEMENTS

コンサートライトが赤(未来)・青(琴葉)・黄(可奈)で、ミリシタ3タイプ色揃ってるように見える最強ユニットSTAR ELEMENTSです。

 

シャニマスライブ時もそうですけど、2回目だとだいぶ余裕出ますね。

Episode.Tiara時にずれた音を取ろうとしたり、できる限り脚本を見ないようにしたりといった点に種田梨沙さんのプロ意識の高さを感じました。回って〜のときにどっち回りか気にしてたのもプロ意識の高さからでしょう。私も頑張ります。

 

三本指立てるポーズはティアラを表しているって言ってたのはニコ生でしたっけ?正答率高かった。その後の頭に乗ったティアラを支える振りについて、最初はわかんなくて、こんなふうにやってたのところで↓AA思い出した。

f:id:nezumitori:20190520160304j:plain

手のひらこっち向けながら体ひねる姿勢になられたらこうなるよね。いや本当に種田さんごめんなさい。なら書くなという話ですが。

 

ギブミーメタファーの「STAR ELEMENTS」やる人が周りにちらほらいたのが印象的。そしてこの曲終わったら、思いの外すぐ捌けてたんですね。ドラマ→ギブミーメタファー(激しめの曲かつ初披露曲)ですぐ消えるから嵐のように去っていった感があり、印象に残らなかったのでは?と思うのでした。

 

CharlotteCharlotte

シャルロットを「かわいい」いじりするシャーロットなのであったTwitterにも流れてた。

「顔アップ(カラコン見せるため)」カワイイー

「顔アップ(まつり髪型&イヤリングみせるため)」カワイイー

「顔アップ(ヘッドドレス見せるため)」カワイイー

と言葉は悪いですが、テンションぶち上がってらっしゃいました

 シャルシャロ衣装はスカートのふわり感?が足りないからという理由で、完成間近のものを1から作り直ししたという裏話がありました。回るとたしかにふわっと広がっていた。

……作り直しのとき、衣装さんどんな気持ちだったんだろう?美咲ちゃんもリテイク食らうのかなとか思ったり。

お茶会は2日目も開催されました。乾杯ってアルコールのイメージありますが、紅茶も乾杯するものなのでしょうか?

 

トゥインクルリズム

day2もギャランティーさんでした。\タフなやつだな!/

ギャランティーってラスボスなの?」という疑問からなんやかんやで、ギャランティーさんは地方ボス@神戸という扱いになりました。微妙な立ち位置である。ツアーやるたびにやるんでしょうか?トゥインクルリズムのせいで地方ボスが増えていく…。

ライダー的なゴニョゴニョみたいな話出てきたとき、今朝のライダーはマンホールがメイン武器だったなぁ…と思い返すのでした。

 

TomorrowProgramはみんなの瞳がプロンプになるところでプロンプ映してました。最後のライブ振り返り映像でもプロンプ映してました。そんなに気に入ったのでしょうか。

メインモニター横の業界用語解説について、演出の人がそれまで隠しておいて、ぎりぎりになって提出→「めっちゃおもろいやんけ」の流れで決まったらしいです。

この演出さんに対して育さんに「報連相は社会人の基本だよ?今回の企画は面白いから通すけど、今度からはちゃんと相談するんだよ」みたいな説教してほしかったです!なんか私の中の育さん像が変なことになってる気がするけど気にしない。

給水中の間を持たすために伊藤美来さんが「私を見て!」と言われたんで見てました。

武器の話は後でするから、次出てきたとき「ぶきー」って小声で言ってね。と言われましたが叫びました。終わり。

 

閃光☆HANABI

回って〜に答えてくれたとき「Fu~~」とリアクションするのは「ない」らしいです。 外では神戸まつりやってるけど負けんなよ!→何座ってんだ!の下りでものすごい速さで立ち上がるプロちゃんたち。立ち上がるタイミング見失わないです。

 

MC

スタエレCD買うんでリリイベ参加させて下さい。というかギブミーメタファー始めとして、カップリング曲やる機会って今後どれくらいあるんでしょうか?

1日目は仲良くなかったスタエレ組ですが、2日目は仲良くなったらしいです。ヒカルちゃんを2人で殴る蹴るして、セイランさんにタックルしてました。喧嘩するほど仲がいいって便利な言葉ですね。

 

こっちのパートでシャルシャロ組が何言ってたかは覚えてない。

 

トゥインクルリズム組は武器の話してた。

「武器 作り方」をみんなでカタカタッターン!して、結局分からなかったから伝手をたどって召喚できるようになりました。個人用にだいぶカスタマイズしているみたいで、かなり手が込んでいるみたいなことも言ってました。

思えば、武器作るノウハウできたからデストレイピア実装からの、ことうみインヴィンシブルもありえたのか。まぁいろいろな都合で無理ですかね。

 

HANABI団は机の上が汚い。小籠包の汁はとばすし、餃子の取り皿にタレ入れることもできない(よし、うまく隠せたな!やってたらしい)。上田さんは「5人中2人だけがきれいなのかな?」とナチュラルに自分も汚しました宣言してたし、「ぜっきーもこぼしてた!」と内部告発が起こった(タオルだったかおしぼりにソースが染み込んだらしい)。女子力のかけらを消費してますね!というかきれいに食べたのが渡部さん(破壊神)のみってどうゆうことなの?Prのやべーところを引き受ける。そんなユニットHANABI団。

そんな感じ。

 

スポーツ!スポーツ!スポーツ!

別名筋肉。「人生って楽しい」と強制的に言わせる効果を持つ。

曲流れてないと歌詞わからないというのは分かる気がする。

会場の声は耳で聞こえたらしい。 

 

アニマル☆ステイション!

ここ(神戸)に動物園を建てよう。

そういえばハッチポッチのときにもやってましたね。

また別の場所に動物園を建てに行くらしい。

 

Super Lover

この時点で手汗がすんごいやばかった。

両隣の方がHANABI団の方だったんで、大変ぶち上がってらっしゃいました。

 

微笑み日和

今振り返ってみると、ようやくここで落ち着いた気がする。Pr曲セトリって頭おかしいのでは?

 

地球儀にない国

「風の戦士は帰る」 という歌詞があるこの曲をトゥインクルスーツ着て歌うのいいですよねに完全同意した。

  

未来飛行

未来系ドリーマーか、素敵なキセキが来ると思ってました。なんなら今回MS曲ばっかだし、翼がロケットスターやったから未来系来ると思ってました。なのでイントロで違う意味で声出ました。

いろいろと試行錯誤を重ね、STAR ELEMENTSの経験を経て、成長した未来ちゃんの姿と成長の歴史を感じさせるコメントをいただきました。リリイベは知りません。

 

MC

たいへんぶち上がってらっしゃいました。

day1に引き続き種田さんに可愛いと言われました。私たち可愛いらしいです。知らんかった。あとプロデューサー見るのは目に良いらしいので、連番とかで複数人で来ている人たちの視力はすごいのでしょう。

村川さん「松田亜利沙役の……松田亜利沙を応援するものです…」松田亜利沙的には正しいスタンスと言えるが、結局このライブ中に「村川梨衣」という単語を聞く機会はなかった。一体あの松田亜利沙役の人は何者だったんだ…。「Faに届けー!よし届いた!」みたいなのはどっかで見た気がしないでもない。

駒形さん「この衣装着て腕上げるとヘソチラするから恥ずかしいな〜って思いながらライブやったけど、day1終了後Twitterとか見たら(エゴサ)誰も話題にしてない!」とご立腹でした。

シアターデイズといえば、昨年末くらいにTwitterトレンド上位獲ったら10連回せる企画やってたゲームなので、この煽りを食らった結果、「駒形友梨さんの腹チラ最高」タグが世界トレンド5位くらいに来てました。アホですね。これで紗代子の衣装は腹チラする仕様変更が来たらオチとして完璧ですね。

twitter.com 

 

以上。割と体がボロボロなので、有給取れてよかったです。

 

追加情報

ジュリアの流星群追加。まさかPr公演で流星群のコールやることになるとは思わんかった。それと、コミュで琴葉いたから一人はしゃいでた。目の付け所が同じ人もいたはず。

ここまでの流れを考えるに、day2はストーリーコミュのMV流す感じなんですかね?千秋楽であるFaは変えるのかな?確か次の実装曲響曲だった気がするし、リベリオンをやるとしたら、真実の白やっていいんでしょうか殺されますか。そうですか。

なぜかFaのday2一般で取れたんで、一応雪歩リウム準備しときます。

 

  

 

終わり。

 

P名刺集計結果(おまけ)

琴葉担当ってどんくらいいるか気になったもんで、名刺作って、本公演で積極的に交流しに行った。次回もやるかはわからない。Faで琴葉担当少なそうだし。

で、やってみたら用意した名刺100枚全部消えた。3時間もあれば消えるもんですね。被りもなかったし、どんだけ潜伏してるのプロちゃんたちは。

あと、名刺だけじゃなく、なんか飴とかCDとかいろいろもらえた。 しじみ汁配ってる人は自分除いて2人いた。

 

母数100しかない上に、琴葉P優先だったのでだいぶ偏った結果になりました。〇〇担当と明記していない場合は書いてあるイラスト等で判断しています。

というかこうして記事にする許可もらってないけど、個人情報を他人に渡すと怖いですよってことでここは一つ。まぁ一部しか特定できる情報ないし良いでしょう(良くない)。

 

Pr結果(複数担当含む)

f:id:nezumitori:20190520152608p:plain

琴葉P集めが目標だったから、琴葉多めなのは当然として海美多い。アンダスタンアンダスタン言いながら交換した記憶あるな…。

スタエレ組低いですね。スタエレ!という名刺はありませんでしたが、スタエレ1位さんから名刺いただきました。あの会場にラストアクトレス1位さんはいらっしゃったんでしょうか?

というか体感HANABI団多かった。特に奈緒。琴葉とセットというわけではなかったけど。琴葉の横のつながりを考えると、のり子低めなのでコブラツイスト掛けられるのを恐れてますね。

仕掛け人様の名刺ですごい凝ってるやつがあった。クリアタイプというかああいうのって業者依頼なんでしょうか?

 

Fa結果(複数担当含む)

f:id:nezumitori:20190520152616p:plain

Pr公演でも他タイプ担当はいます。方針から考えても恵美ダントツなのは簡単に予想できた。バリボーもあったし、HANABI団とも相性いい。

恵美Pといえば手作りのアクセサリー配ってる人いた。琴葉Pだと思ったら恵美Pだった人。手先器用なの羨ましい。あとD/ZealのCD配ってる人もいた。こっちは「みんなこのCD持ってるんですよ!」と言ってた。ですよね。

志保は可奈つながりとかでよく見たことから、紬は単純に多いんですね。紬Pはどこにでもいるんですかね。

それと朋花様担当名刺の平均クオリティが高かった気がする。騎士団すごい。

 

会場にこいのぼりあったんで、ロコPに対して限定引けたか確認してました。我4枚くらい引いたし。そんな感じ。

nezumitori.hatenablog.com

 

 

An結果(複数担当含む)

f:id:nezumitori:20190520152622p:plain

An公演名刺使い回し多いかなと思いましたが、公演ごとに切り替えてらっしゃる方が多かった印象。エレナが低い。恵美抜きでことエレしている人もいたのに。Fa-Pr間は繋がり多くて、Pr-An間は繋がり薄いのかな?と思うのでした。百合子いるとはいえ、杏奈やっぱ強いな。翼は他ゲー含む複数担当票が強かった。広く愛されていた。

 

765AS結果(複数担当含む)

f:id:nezumitori:20190520182517p:plain

美希と千早が強すぎる。雪歩はまずまずの結果だった。まぁPrだし。琴葉&雪歩という方もいた。茄子はいない。

紬が好きな人は貴音も好きみたいな傾向が見えた。

律子Pはシャルシャロに引き寄せられたのでは?と思うのでした。

 

その他結果(複数担当含む)

f:id:nezumitori:20190520152628p:plain

鷹富士茄子担当でミリシタやってるやついんの?

名刺見て、「甘奈だ〜」というリアクションは多かったけど茄子に反応する人は少なかったイメージ。シンデレラもいるなら…と追加で名刺もらったりはしたけど。

PCS、TPが多かったイメージ。こっちの奈緒も強いですねぇ!というかPa少ない。

北条加蓮担当には月曜楽しみですね!と言ったりしてた。

スカチケ悩んでる人に茄子勧めた。

他にも喜多日菜子担当とか、小早川紗枝(羽衣小町)担当とか言ってる人いたけど、会話だけで、名刺には書いてなかったのでノーカウント。多分集計ミスはないはず。

すごいどうでもいい話ですけど、名刺にフルネームで書いてくれる人少なすぎて時間かかった(調べるより思い出すほうが早いと思った)。多分誤字なく書けていると思うから褒めて!「桜守」歌織とか、「荒木」比奈とか、「上条」春菜とか、「杜野」凛世とか思い出すの難しかったよ!

 

f:id:nezumitori:20190520152634p:plain

先週SSAでライブでしたね〜みたいな話をした記憶。こっちも直央いるやん。

こっちは深く触れてないけどなんとなくキャラが分かる。多分有名所なのでしょう。Wとかカフェパレとか。サイドMはライブだけ見てるという方がちらほらいた。私もCDレンタルして曲少しは知ってる。

 

f:id:nezumitori:20190520182025p:plain
シャニマスやってるんですか!私サマーパーティー通りました!と言うと露骨に反応が変わるやつ。半々の反応だった。アソビストアは神。そして鷹富士茄子を信じろ。1st現地人は流石にいなかった…はず。

めぐる担当(ファン?)多いですね。めぐるはミリPに刺さる何かを持ってるんでしょうかね?

ミリオンメインのイベントだったもんで、シャニの話はあんまりしなかった。Vo極勧めるのも意味わかんないし。

シャニ現地だとどのレベルのプロちゃんがいるか楽しみです。

 

f:id:nezumitori:20190520183804p:plain
サイドM、シャニはユニット文化が強いためか、こんな結果になった。横並び〜。

今回Pr公演というのもあって全員載せてる人もいた。他にコトネット社員を名乗る方とか事務員担当!という人もいらっしゃったけど、どう扱っていいか分からなかったため、Pr全員に集計した。事務員名刺とは。

 

 

ラスト。名刺というか、ぴらみさんのチラシ配ってる人いた

fanbeats.jp

 

上記プロジェクトは開始40分後くらいに帰宅して、始まってんな〜と確認したら金額高いやつが全て販売終了になってた記憶。その方は無事取れたらしい。

とりあえず1万(グッズコンプリートコース)投げました!と言ったらCDくれた。こっこちゃん経由で知ったんですと言ったら、Re:Unionの話になったんで、森下来奈さん出てるやつですね!(茄子P)と返しておいた。あとは全然詳しくないので流れた。何はともあれ熱心なぴらみさんファンに会えたのでした。

というかあれ確かすでに目標額集まってた気がする。

 

ちなみに2019年6月23日(日)23:59終了予定です。

 

と宣伝して終わり。

 

もうシンデレラ結果出てるじゃん。茄子いないし、感想いつ書こう…。