プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【てのひらに!キラキラお月さま!】甘奈・恋鐘スタンプガシャの話

f:id:nezumitori:20210314112723j:plain

 予想通りオペラセリアの日でした。

 身長差が他と比べて5cm以上あることを考えると背伸びしているハーヴェイくんかわいい♡という感想。もしくは遠近法でハーヴェイくんめっちゃ近い。

 

f:id:nezumitori:20210314111226p:plainf:id:nezumitori:20210314112800p:plain

 扉を開けるとハーヴェイくんがいました(錯乱)。士官学校ってカチューシャつけられるんですか?

 

 

 

てのひらに!キラキラお月さま!

f:id:nezumitori:20210314111109j:plain

 しばらくアルスト来ないと思ってたんですが外されました。

 恒常ならまだスルーできたんですが引かざるを得なくなりました。

 

f:id:nezumitori:20210314113841j:plain

 なんか知らんけど1ターン目から思い出撃てるようにルール改変するらしい。

 4ターン2思い出2リンク辺りがVoルストの回し方になるんでしょうか。全ては甜花ちゃん次第。

 

f:id:nezumitori:20210314113847j:plain

 ちなみに頭おかしい行動(1ターン目思い出&Vo150%UP)するためかリンク効果は控えめ。バフが3ターン継続するので思い出加速が間に合って4ターン目思い出撃てればよほどの低速環境じゃない限りずっと150%UPですね。

 1ターン目からVoUP確実に積めるならVoストレイとすごく相性が良さそう。思い出だから手札事故ないのが強い。

 

引いてみた

f:id:nezumitori:20210314111116j:plainf:id:nezumitori:20210314111132j:plainf:id:nezumitori:20210314111138j:plainf:id:nezumitori:20210314111155j:plain

f:id:nezumitori:20210314111150j:plain

 この三峰引いてなかったみたいだった。

 恒常回してないから普通はこんなふうにNew引けるんですよね。

 

f:id:nezumitori:20210314111202j:plainf:id:nezumitori:20210314111207j:plainf:id:nezumitori:20210314111056j:plainf:id:nezumitori:20210314111102j:plain

 

 

 

f:id:nezumitori:20210314112338j:plain

f:id:nezumitori:20210314111106j:plain

f:id:nezumitori:20210314111111j:plain

f:id:nezumitori:20210314111121j:plain

f:id:nezumitori:20210314111127j:plain

f:id:nezumitori:20210314111133j:plain

f:id:nezumitori:20210314111158j:plain

f:id:nezumitori:20210314111204j:plain

 ゾンサガ見ながら回したら出た

 甜花ちゃんのときはわからなかったけど、この制服って背中にリボンみたいなの付いてたんですね。鞄からはみ出ているわけではないはず。背面見せて。

 これみて思い出したけどギブソンタックって楽に作れるらしいですけど本当ですか?

 

f:id:nezumitori:20210314111214j:plain

 90連でした。

 わかるか黛?

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 なお黛冬優子のせいで10k入れた。

 恋鐘はそこそこ強いViサポートだけどまぁいいや。

 

 約束ペタル

f:id:nezumitori:20210314111309j:plain

 2ndライブではづき入るはずなのでぴったりなはず。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111318j:plain

 特にイベントタイトルに仕込みなさそう。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111153j:plainf:id:nezumitori:20210314111159j:plain

 遠距離恋愛メール(ふつおた)から会えない期間はどれくらいかの話をする。

 この反応は2日に1回も耐えられないやつだと思う。そのくせ自分から電話かけられないからいつもどおり曇るやつ。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111313j:plain

 2週間より長い期間しか選べないのでどうやってもパーフェクト取れない気がした。

 会えない時間が云々は七夕でも似たようなこと言ってたはず。 

 

f:id:nezumitori:20210314111210j:plain

 そんなわけでしゃにぴー出張。この業界の単身出張って何するんすかね?

 

 

f:id:nezumitori:20210314111326j:plainf:id:nezumitori:20210314111331j:plain

 一方姉は特に意味もなく連絡とるし、電話もする。

 どうしてここまで差がついてしまったのか。まな様なんですぐ曇るん?

 

 

f:id:nezumitori:20210314111206j:plain

 仕事でしか繋がりないという話からなんか先に進むのだろうかと思ったけど、先進んだらゴール見えるのでは?と思ったり。そもそもこの女にそんな度胸はないな。

 

 

f:id:nezumitori:20210314120934j:plainf:id:nezumitori:20210314111219j:plain

 そんな感じで3日ずつ出張延ばしていくしゃにぴー。凛世を踏まえるとこの男はそういうやつだよなと思えて安心する。

 ちなみにこのパートで何日出張伸びるかわくわくしてた。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111238j:plainf:id:nezumitori:20210314111244j:plain

 凛世との約束は守らないくせに甘奈との約束は守るんですね!

 この察しの良さを凛世にも見せてあげて。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111249j:plain

 そんなわけで出張は桜が散るまで伸びました。何週間で散るんだろ。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111143j:plainf:id:nezumitori:20210314111254j:plain

 まぁきっちりと約束守るんでなんやかんやあるんですけど。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111300j:plain

 物語終盤で甘奈かその他を選ぶかの分岐入るやつですかね。死にそう。

 なぜだろう甘奈が勝てるルートに見えない。グレフェスで力を得た甘奈は代償としてサブヒロイン枠に収まってしまうのか…?

 ペタルは無理だからサンライト方向で進めるシャニマス2を作らないとダメですねこれ。金魚までは勝てそうだった。

 

 

 f:id:nezumitori:20210314111232j:plain

 そんなわけで特に何も考えていない編成でクリアしました。

 Voで1000超えしないのは甘え。

 

 

f:id:nezumitori:20210314111225j:plain

 6周目アルストは魔女衣装らしいです。

 

黛冬優子さん

f:id:nezumitori:20210314111304j:plain

 「すべての恋を跪かせる」

 かっこいいっすね冬優子ちゃん。

 

 バレンタインデーにアルスト、ホワイトデーにストレイとなかなかに分かっている人間が運営にいるみたいです。開示していないデータの方にアルスト好きな人はストレイも好きみたいなやつがあるのでしょうか?

 立て続けに来たのでしばらくは落ち着いてください。天井近くあった石が一月かからず消し飛んで有償石に手を出すことになるとは思いませんでした。

 

f:id:nezumitori:20210314111336j:plainf:id:nezumitori:20210314111341j:plain

 黛冬優子さん、愛依さまファンにアンチがいっぱいいそうだなと思いました。それだけ。この画像出回ったらなかなかに面白いことになりそう。

 

 次のストレイコミュは冬優子が刺されそうになって、さなぴー&ストレイライトVS愛依さまファンという構図になるやつですね。あのさなぴーと手を組むようになるなんて胸が熱くなります。

 厄介どうしで共倒れしてくれねぇかな……

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

ラニスフィア ~planisphere~

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-

  • アーティスト:Team.Stella
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD
 

 

ミリオンもシャニも天体シリーズは一番最後に出たやつが好き。

 

終わり