プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】アンケートふたたび

 周年イベントのコレ便利だったので普通に実装してほしい。
 というか周年明けてみて20消費の✕10ぽちぽちがめんどくさすぎる。

 

 

 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 頻度高くない?大丈夫?

 

 

アンケート

 スクショしたけど順番忘れたのでてきとーに並べる。

 

 

 問のいくつめかから。

 シャニマス始まったのミリシタ始まって琴葉実装された後くらいだった気がする。ミリオンライブ終わったの3月だったから終わった後じゃーん。

 

 

 やたら多いと思ってたけど4周年プロモーション10回以上も打ってたんだね〜〜〜

 

 

 明確に見たことあるのは粗品案件。ファミ通は買ったので読んでいるはず。

 それ以外はよく覚えていないけど4thライブ参加したし、MV系は見たんだと思う。

 

 

  事前ガシャやってるから一番古いやつでいいと思う。日付は知らない。

 

 

  こんなところに挙がるようなメジャーなアプリゲーやってなくて申し訳なく思う。

 デレステは3ヶ月以内に触っている気がする。茄子いたから。

 

 

 4thライブ終わってからTwitterシャニマス公式ブロックしているんですが、基本やつのツイートって日中のTwitter見ないタイミングに行われているので特に影響なかったでござる。

 

 

 ただ最近ミリオンの方もシャニみたいなツイートし始めたから、運営同じになったかー、乗っ取り企画とか始めそーとなっている。無駄な広告ツイート連打しなければいいや。

 

 これはそう。

 

 

 基本ログインだけしとけばいいゲームなので。

 

 

 4年間もユーザさまに甘え過ぎだと思う。

 

 

 キャラだけ残してサ終して♡派です。

 デイリーミッションはミリシタにログインする時間より早く終わらせられる自信あるのでかなりいいと思う。タイムパフォーマンスという単語はあるのだろうか。

 アイマスchでミリシタのデイリーミッション終わるまでにデレMシャニのデイリーミッション何回こなせるか競争やる企画やってほしい。

 

 ポプマスのなおさんとかシャニマスの高山さん見る限り、アイマスアプリゲーはゲーム作る能力が低いと考えられるので、電音部みたいにゲームとかじゃなく、一見なにやってるかわからない感じの展開しとけば良いんじゃないんですかねー。

 

 

 人に押し付けるのは良くないと思うけどやりたいと言う人を止めるのも違うと思う。

 

 

 現在進行系でシャニマスの話しているので。

 

 今回の200字はきついよパート。

 削って付け加えてを繰り返して日本語わからなくなっている。口語体縛りで相手のレスポンス考えずに書くから早口オタクくんみたいで殺してやりたくなりますね。

  案件だした粗品さんがコミュの場面転換多すぎて入り込みにくいみたいなこと言ってた。最近のはホントひどいですね。Spineが悪いの?

 プレイ動画は基本ガシャ回すばっかの配信だし、運営くんもゲーム性はksだと理解しているようで何よりだと思います。

 

 

 いつぞやのグレフェス改善案が実装されてしまったのでやっている感出すための枠じゃない説が出てきた要望欄。

 前回は文字数すら数えることができてなかったのに今回は200字通知出てきていたからアンケートフォームの改善はできていたらしい。そこに力入れるんだ?
 

 200字だけど4項目要望出した。めちゃくちゃいい人だと自分でも思うからなんかください。

  1. 最新のフェスツアーズが顕著だけどシャニマスの本質はランダム性。
  2. ノクチルアンティーカのバンドアレンジください。あと現在実施中のコラボフェスくんイラつくのでリアルでなにやってるか教えて下さい。
  3. 黛冬優子さん、Tik tokで曲バズりおめでとうございます。Twitterはサブ垢作ってください。
  4. シャニラジはユニットごとの弊害で話題が一周遅れしているのがなんとも言えないのでせめてゲーム連動するとかにしてくれませんかね。

 

アンケート終わり。 

 

 なんとなく宣伝メインのアンケートぽかったからユーザのリアクション見るために組まれた印象。しっかりと目障りと書いて差し上げたのでどうなるかに期待。

 ライブアンケートで「気づいたらライブの日になってるし事前企画とかやってみたら?」みたいなこと書いた覚えがある人間としては0か100しかないのかお前はという感じです。

 

余談

 アンケートでこんなことばっかり書いているためか愛依サマ天井。

 時系列としてはアンケートが後なので逆恨みと捉えてもいいと思う。

 

 



 ちなみに私の机レベルは月岡恋鐘相当で、残り石が300しかない!煽りを受けるくらいにはシャニマスやってるらしいです。STEPコミュ実装で恋鐘越せるかな?

 

 なんで美琴さんはファン数ミッション終わってるんだ?

 

 

以上。