プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【冬の日、その手に残るぬくもり】甘奈・樹里ガシャ引いた話

 

今年はあまりにも不作だったのか、「天井努」「しゃにぴー」「売れない芸人」「香川くん」のセリフが話題になったことになっていました。グレフェスしかやってないので知りませんでした。

 

 

 例年同様に今年も黛冬優子さんがバズっていた気がするので冬優子ちゃんは殿堂入りというか除外したほうが良い気がする。シャニマスより知名度あるでしょうし。

 

 

 

 

近況

f:id:nezumitori:20211211183045j:plain

 何期かぶりにグレ6に落ちたので新年グレ7到達チャレンジを始めてる。人多いですねグレ6。

 

 それと滅びた方が世のためになるであろう衣装ガシャさんを1500で回したところ、変な揃い方したので10k円ぶん回したほうが良いのだろうかとなっている。これもはや嫌がらせなのでせめて重複分を衣装チケットに変換してほしい。どうしても改善したくないと言うなら高山Pによるパーフェクトリィ取得動画投稿でもいいけど。

 せっかく公式chあるんだから高山Pがグレフェス回しながら雑談する企画を実施してほしい。どこに要望出せばいいの?

 なぜかTwitterではギャルあさひさんがバズっておりますが、私はほんの1年ちょっと前までJKだったはずなのに無理している感あるふゆねーちゃんが好きです。

 

引いてみた

 なんかお知らせ画面だったかを最初から開いている状態で再読込すると新アイドル実装!のムービーが飛ばされるという気づきを得た。

 そのためこの辺に載せるやつがないから結果。

 

f:id:nezumitori:20211210183231p:plainf:id:nezumitori:20211210183257p:plainf:id:nezumitori:20211210183323p:plainf:id:nezumitori:20211210183349p:plainf:id:nezumitori:20211210183416p:plainf:id:nezumitori:20211210183442p:plainf:id:nezumitori:20211210183508p:plainf:id:nezumitori:20211210183535p:plainf:id:nezumitori:20211210183601p:plainf:id:nezumitori:20211210183627p:plainf:id:nezumitori:20211210183653p:plainf:id:nezumitori:20211210183720p:plainf:id:nezumitori:20211210183747p:plainf:id:nezumitori:20211210183813p:plainf:id:nezumitori:20211210183841p:plainf:id:nezumitori:20211210183911p:plainf:id:nezumitori:20211210183939p:plainf:id:nezumitori:20211210184005p:plainf:id:nezumitori:20211210184031p:plainf:id:nezumitori:20211210184059p:plainf:id:nezumitori:20211210184126p:plainf:id:nezumitori:20211210184153p:plainf:id:nezumitori:20211210184220p:plainf:id:nezumitori:20211210184246p:plainf:id:nezumitori:20211210184313p:plainf:id:nezumitori:20211210184338p:plainf:id:nezumitori:20211210184405p:plainf:id:nezumitori:20211210184431p:plainf:id:nezumitori:20211210184458p:plainf:id:nezumitori:20211210184525p:plain

 

 

終わりです。

 

ピックアップなので少しは確率高いはずなのに、よくわからない新規pSSRが3人くらい来ました。

 

甘奈初天井☆

 

結果

f:id:nezumitori:20211210184551j:plain

 今年二度目。今年最後のセレチケ。

 

f:id:nezumitori:20211210184554j:plain

 ビードロは4凸できたことから夏葉は私のことが好きみたいです。

 

f:id:nezumitori:20211210184557j:plain

 多分Da組むなってことなんでしょうね?

 

 

f:id:nezumitori:20211210184601j:plain

 白い服着ていたら「ふゆ!」って感じがするまな様です。

 

 

f:id:nezumitori:20211211184448p:plain

f:id:nezumitori:20211211184532p:plain

 おそらく敗因は限定入りチケットで千雪(ウエディング)引いたり、評価値埋めの都合でマスク付けた不審者の周回を繰り返したことだと思っているので次は大丈夫だと思います。

 

 

雪空セパレート

f:id:nezumitori:20211211184650p:plain

 ギリギリ流行語に間に合ったしゃにぴーくんの甜花カイロ。

 

f:id:nezumitori:20211211184635p:plain

 「手、あったかそうだよね」→「カイロ冷えちゃっても大丈夫かな…」から一昔前の鈍感系主人公を思い出させてくれた。ちなみに姉は手を繋ぐことができる。

 

f:id:nezumitori:20211211185400p:plain

 そういえば流行語大賞に選ばれたら高山おじさんの「一番、好きだ」を聞くことができたのだろうか?

アルストロメリア

f:id:nezumitori:20211211183004j:plain

 高山くんはDaマスター付けて運用することを薦めていましたが、ストレイパーツじゃーんと言っていた気がする。

 バフとしてはプラマイゼロ、時間経過でバフのみになるこういう系統のスキルはストレイに実装されると思っていました。ストレイまな様☆

 愛依軸のViストレイを解決するのはノー墨ではなくアルストになる説があるかもしれない。イルミネはわからん。

 

 

f:id:nezumitori:20211211183020j:plain

 ViアルストみたくDaも千雪軸にするのが良さそうだけど、これもまた素でDaバフ乗るからストレイバフのトリガーになりうる。アルストDaはストレイに突っ込んだほうが良い気がするので、まだアルストには戻れそうにないですね。

 

 

f:id:nezumitori:20211211183026j:plain

 今の所VoもDaも甜花ちゃん次第な所あるからそれまで編成更新せずにストレイやっとこうと思います。

 と言っておきながらDa組まない理由ははづき足りないだけです。sSSRはづき8枚あれば今からでもDaアルスト組みます。組めます。

最近はVo増えすぎてPL環境に戻りつつあるのでいい感じにDa増えて来るといいですね。

 

 

f:id:nezumitori:20211211183011j:plain

 最近のアルストサポート。

 ペタ奈以降、発動時思い出UPとかターン経過Me参照が増えてきて次の方向性が見えてこなくもないアルスト。アンティーカもストレイも高Meで動かしたい運営さんの気持ちが見えてくるのでNEQは想定してなかったんだろうなぁと思ってる。次のやらかしに期待。

 ペタル軸のVoアルストが次のアルストの基本ムーブになりそう(してきそう)なので、はやくDaVi削れる環境になってほしいですね。自前回復消えてきてるしアルスト使いにくいな?

 

以上。

久しぶりにグレ6に落ちたらVi編成が多かったの巻。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

SNOW FLAKES MEMORIES

 

終わり