プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】限定ストレイで評価値SS☆3到達した話

 f:id:nezumitori:20211210193507p:plain

ようやく琴葉のミリカン実装された。

もう次の感謝祭始まる時期なのでギリギリ実装ですね。

 

 

前回

nezumitori.hatenablog.com

 

前回時点でストレイ&アルストで評価値SS☆3到達したのでCe代替わりしただけです。

 

 

最終編成

f:id:nezumitori:20211210185558j:plain

 

 Ce冬優子にして評価値:26411でSS☆3到達しました。これでストレイライト担当を名乗ることができます。

 

 ただそれだけ。LeVoDaViは前回と同じ編成なのでただのご報告記事。

 今年の5月開始でアルスト&ストレイのSS☆3作るまでに7ヶ月かけてしまいました。




Ce冬優子

f:id:nezumitori:20211210185823j:plain

 そんなわけでCe冬優子。オンステ使ってぐるぐる回していたんですが、なかなかステータスが伸びず7500↑で彷徨っていました。

 

f:id:nezumitori:20211210185631j:plain

 特にこだわりもなかったのでアンシーンに変更してみたところ、一発で更新できました。なんなんすかねこれ?

 パネル一つ分くらいの差で8000乗りませんでしたが、ステータス伸ばせそうになかったのでここで打ち切りました。

 

 

 

f:id:nezumitori:20211210194117j:plain

 ステータス。

 Meがちょっと足りてない感じ。これでも上ブレてる。

 

 

f:id:nezumitori:20211210194120j:plain

f:id:nezumitori:20211210194125j:plain

 編成。

 いわゆる白札がスカートめくりんぜしかいないため、パネルでの評価値上げは厳しく、無理やり凛世を入れてみるとステータス足りない問題が生じたのでイルミネユニマスセットにしてみた。

 あらためてこのイルミネのアイデア配分(VoTaAp)素晴らしいですね。パネル弱いけど。

 


f:id:nezumitori:20211210185650j:plain
 ストレイのユニマスSPがないのでパネル取り切りは諦めた。

 あさひのイベントブーストでイルミネパネル開放しやすそうなのでEXは滞在だけつける感じにした。

 

 

Le愛依

f:id:nezumitori:20211210193430j:plain

f:id:nezumitori:20211210193435j:plain

 

 冬優子ちゃんが出来の悪い子だったので仕方なく他で盛ることにした。とりあえずLe。

 前回からの変化点としてグレフェス凛世がなかなかLeサポ適正あったので今回採用してみたところ、一発でメモリーライズガシャに成功し、評価値:4895出たのでここも諦めた。Ce冬優子に続いてここもまだ伸ばせるんですよね。

 

 

Vi千雪

f:id:nezumitori:20211210185611j:plain

 ちょっとVo伸ばしミスしたけれど。

 

f:id:nezumitori:20211210185545j:plain

 最終パネルガシャでVi3枚落ちたので終了できた。途中にVo4枚落ちたときはあさひでそれくれとなった。

 Viはかなり楽に育成できるので評価値:4400くらいまでならすぐにできる。4500越えようとするとなかなか難しい。そんなイメージ。

 上のステータスくらいなら3回くらい作っているのでLeに続いてパネルガシャですね。

 

f:id:nezumitori:20211210185532j:plain

 そんなわけで、4588から4666に更新できました。

 

f:id:nezumitori:20211210185535j:plain

 ギリギリSS☆3でした。

 

 

 

 

評価値の感想

f:id:nezumitori:20211210185558j:plain

f:id:nezumitori:20211210200206p:plain

 限定だけでSS☆3達成したので「アイドルロード使うのは甘え」と言えるようになりました。そもそも評価値やる人いないんだろうけど。

 担当分の評価値終わらせてしまったので感謝祭ミッションをやる意義が見えなくなってしまったことだけが悪い点ですね。一生分感謝祭やった気がするしミッション免除してくれないかな?

 

 やってることはスタンプラリーなのでGRADよりもきれいに揃った感あって楽しいのが感謝祭のいいところだと思います。☆3ノートの1段目2段めがきれいに2ターンで終わるときが感謝祭たーのしーってなる時間。

 ただグレフェスで使わないので二度と積極的に触れることはないかと思います。強いて言うなら甘奈を限定で育成し直すエンドコンテンツをやるくらいでしょうか。やることあるじゃん。

 

 すごくどうでもいいけど今年pSSR天井した2人がCeやってんですよね。評価値はガシャ運悪く説あるからやめたほうが良さそう。

 

 そんな感じで。

 評価値終わったのでグレフェスに還ります。感謝祭しかやってなかったせいでグレ6に落ちました。

 

f:id:nezumitori:20211210201515j:plain

 

以上。

あとは甘奈ガシャ結果載せて、余裕あったら久しぶりに今年の曲振り返りとかしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

SOS

 

終わり