プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【日記】 '20 7/27 の分

 

 シリーズ15周年&公式youtubeチャンネル登録者数10万人突破おめでとうございます。

 

 

 

シャニマス

黛冬優子

限定冬優子引きました。なんだかんだで冬優子が好きなのかもしれません。

計140連でした。もう引きません。

 

 

禍々しいですね。

コミュはGRADに引き続き、終始いちゃいちゃしやがってました。

 

VoDaで試してみた。悪くない感じです。EXでMe積めないので、マスタリーMeの強いやつほしい。

 

ポニテ黒髪日本刀。
ストレイライトはどこにいくの?

 

f:id:nezumitori:20200727202634p:plain

せっかくなので衣装ガシャ引いた。デコ出し甘奈かわいいので。

結果はノクチルセットでした。衣装3つで悪くない引きではあるのですが 、これではない。有償なのでもう引きません。

 

チケット引き換え制に戻してほしいですね。

 

シンデレラガールズ

 発表されてから「鷹富士茄子」と打ち込むまでのタイムは世界レベルで見ても10人以内に入った自信あります。ニコニコで見てたのに、わざわざTwitterに戻る。飲酒する。ハッシュタグつけるというガバなくせばまだ上目指せました。

 十時愛梨と鷹富士茄子のスリーサイズは同じなので、真ん中のCuの子も多分88-57-88ですね。

 これで次茄子じゃなかったら面白いです。というかまた限定ですか?

 

 なんかコラボするらしい。冬だから鷹富士茄子と萩原雪歩ですね。

 まぁ無難なところで周年曲トレードか、テーマ曲トレードでしょうね。モバじゃなくてデレステ指定なので越境コミュは難しそう。

 

ミリオンライブ

 前日時点で50万のせました。

 周年で琴葉担当と殴り合ったばかりだったので、普通のプロちゃんとは久しぶりに戯れたことになります。思いのほかごしゅPさまはいらっしゃらないみたいで、ボーダー50万乗らなそうです。

 周年伸びなかったのは貯め込みではなく人がいなかった説ありますね。実際去年よりアクティブ減っているみたいですし。ミリシタくんも頑張ってください。私もリフレインキスまでは頑張ります。


アイマス生配信

朝礼は全通したけど、流石に15時間(大嘘)を2日間は付き合えませんでした。

アーカイブが1週間残るらしいけど、先月のミリオンと同じく見ないやつですね。

 

はい、できない子です。

 

映画見れるかなー?と思ったらEDだったので、記念に琴葉を撮っといた。

ある意味では間に合ったのかもしれない。

 

 

この配信中で良かったことは、この記事見つけたことですね。

smartasw.com

 

いつのまにか出来てたyoutubeの生放送コメント、いつも読みにくいなぁと思っていたのでニコニコライクに流せるこのアドオンは良かったです。まぁ次使うのがいつになるかはわかりませんが。

 

振り返ると、

 

 私のTwitterのTL構築能力が低かったせいで、運営が求めている「他のコンテンツもいいね!」的なツイートは一切見られず「スプパ、クルーズ、シャニ2nd、ミリオン7th、567プロ」などの、怨嗟の声しか流れてこなかったのが反省点ですね。バンナムフェス後はいい感じだったんですけどね?

 

f:id:nezumitori:20200727202631j:plain

 

そんな感じで。

これからもアイマスですよ!アイマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜 

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 10 閃光☆HANABI団 (特典なし)
 

 

 新イベのプラチナスターチューン。6thSSA公演のセトリ順で実装説出てきてますが、信じていいですか? 

 

終わり