プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【甘奈・結華スタンプガシャ】赤ずきんちゃん♪お菓子を持ってどこ行くの☆ガシャ結果

バンナムフェス(行ってない)といい、雨宮天さんの「これじゃあフェスタに行けないの♪」といい、収録されないものが多すぎるのはなんなのなの?

デレステSSRルルーシュ実装してくれるんなら許すよ?

f:id:nezumitori:20191022030138p:plain

(なんでゼロ表記なのに仮面かぶってないんだろ…)

 

 

ついったー

 

f:id:nezumitori:20191021235944p:plain

というわけで?限定甘奈来ました。

 

f:id:nezumitori:20191022000002p:plain

True分の石は保存していたので。

f:id:nezumitori:20191022000034p:plain

まとめて受け取りました。

合わせて天井に届かないくらいでした。ガシャ回さないからpSSR、pSR増えないのでこんなもんでしょう。

回してみた

 

20連で終わった。

【参考】

甜花ちゃん・・・220連

千雪さん・・・250連

甘奈・・・20連 

そういえば恒常琴葉も無料10連で来たなって。恒常追加時に110連回して出なかったけど。

200連回してみた

せっかく石貯めていたので200連まで回してみた。

   

甘奈3と三峰2のまぁまぁの結果。新規pSSRほしかったけど無償期間中に期待。感謝祭後とか周年ライブ後とかにやってくれるでしょう。やってください。

最終的にはこうなりました。pSSR引けばTrue分回収できるとはいえ、ガシャ実装の度に20連ずつ回すのはやめたほうがいいかもしれない。次甜花ちゃん来るタイミング近そうだし。というかアルストのsSSRしばらく見てないし、そっちが先に実装されそう。

 

とりあえず千雪さんも回収しといた。

今回の甘奈がDaなので三峰ありがたし。

いつもの。

 

W.I.N.G殴り込み

いつもどおり脳死VoViでもよかったけど、せっかくなのでDa編成やってみた。

やり方しらんけどSP稼ぐためにトーク中心で組んだらオデマス灯織枠がなくなった。Da伸ばせるマスタリーいなかったんで、甜花ちゃん突っ込んどいた。

はづきをよこせ。

準決勝。

初手良ければ1ターンキルできる火力やべーなと思いました。甜花ちゃんはViでこれやるんでしょうね。

ブランコこいでた。

プロデュース結果。サポートが適当な感じなのでファン数は最低限狙い。

親愛度は77止まりでした。

 

コミュ

今日のセットリストは〜♪

縦読みでAMANAですね。(おそらく)甜花ちゃんのTも入ってますが。

真ん中で折り返すシンメトリーな感じのタイトル。

信頼度はプロデューサーズカップ来たら一気に上げるつもりでしたが走る時間取れなかった。

1周目+慣れてないのでDaを選ばなければいけない不具合。

こっちで運がいい/悪いを気にするのは灯織がいたか。コミカライズ版では仲良さそうでしたね。

f:id:nezumitori:20191022014034p:plain

三峰じゃないからここでいう「友達」は自分のことを指すわけではない。デートの経験未だ有りません。水族館とかいいと思う。別SSR的にもハルマチ的にも。

fでfemaleを連想したけど多分friendのf。

デビ太郎ぬいぐるみ。

このコミュは比較的平和。やはり甜花ちゃんはすごい。というか甜花ちゃんずっとそばにいてお願い。今回選択肢次第で甘奈のひとりごとで終わること多いから。正しく進めているか不安になるから。

 

f:id:nezumitori:20191022013809p:plain

最近は難聴系ではなく「すまない電話だ」系が流行ってるんですかね?

頼めば仮装してくれる甘奈。美咲ちゃんいない世界だし、こういう衣装はどこで見つけてくるんだろう。

アクアリウムのときに書いた気もするけど、髪型で殺しにかかってる。ミリシタくんも髪型変更実装して?

なんかこのへんで(私が)固まってしまったのがまずかったんでしょうかね?

コミュのここでゲームのほうが固まってしまいました。

ここがラストなのかな?と見返してみたら別にラストじゃなかった。メンテ後なのにシャニマスくん調子悪すぎない?

 

あと今回のコミュラストの暗転で身構えたけど何もなかった。考えすぎかもだけど甘奈pSSRコミュは毎回謎カウンターが溜まっているようにみえるから怖い。アクアリウムのときは、これ最悪の場合このプロちゃん死ぬんじゃね?って思ったもん。我じゃん。運良く引けた摩美々とちょこ先輩の例を見るにいずれは過去に切り込んでいくんだろうけど、何が出てくるか楽しみですねー。

ちょっとシャニマスくんがやる気出して、前後編とかボリュームあるPコミュ作ったら曇らせとかやりそうだけど、19人も抱えてる状態でそんなことはできないだろうから安心できる。サンキュー1カード完結型コミュ。

どうせ回収しきれないなら要所要所で不穏なものを見せないでほしいな!みたいな感じ。一応つながってはいるんだろうけど、「一緒」とか「将来」を強調しているいまの流れでまたプロちゃん倒れそうな気がする。まーた甘奈P倒れてるよと言われる日も近い。

また次まで期間空くけど、そこまでシャニマスくんが続いてくれることを願います。

 

以上。

 

他コミュ

今回サポートに置いたアンティーカ様のコミュ全部放置してたから見てみた。

雑まとめ。

三峰がクリアファイル用のファイルについて語って、芋はひっこぬくとこまで見た。

恋鐘みたいなのが嫁にほしい。

 

 

恋鐘コミュ。

恋鐘が宿題する話。恋鐘の頭悪そうなコミュタイトルほんと好き。

ベクトル(数学)とか高1だった気がするし、記憶力いいな―と思いました。

茗荷を漢字で表記しているのを初めてみたので。

そうめんには茄子を入れる派の摩美々。君も茄子が好きなのかい?

 

今回の三峰は三峰ハウスに行く話。

ガシャで使えそうだなーと思ったけど、カーテン演出だから使えない。

デレステの書き換え演出に使えそうかなと思った。

それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

NEO THEORY FANTASY

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 03

 

 

終わり