プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【染めて、くれない】千雪・灯織スタンプガシャ結果

f:id:nezumitori:20201109214412p:plain

 「予定だった」「特別にお配り」などTwitter夜コミュキャンペーン失敗をほじくり返してくれるシャニマス運営くん大好き。シャニマスやってる人が少ないことを認めて達成目標下げたりはしないんでしょうね。

 

 

限定千雪ガシャ

f:id:nezumitori:20201109214359p:plain

 前回の冬優子だったか凛世だったかで削られたジュエルが無償4万まで戻りました。デイリーウィークリー大切ですね。

 シャニラジくん、昔はジュエル配ってくれてた記憶があるんだけど最近なくなったのなんで。 

 

引いてみた

f:id:nezumitori:20201109211051p:plainf:id:nezumitori:20201109211057p:plainf:id:nezumitori:20201109211101p:plainf:id:nezumitori:20201109211108p:plainf:id:nezumitori:20201109211114p:plainf:id:nezumitori:20201109211123p:plainf:id:nezumitori:20201109211131p:plainf:id:nezumitori:20201109211144p:plain

 

 

 

f:id:nezumitori:20201109212300p:plainf:id:nezumitori:20201109212325p:plainf:id:nezumitori:20201109212332p:plainf:id:nezumitori:20201109212318p:plain 

 

f:id:nezumitori:20201109211205p:plain

 90連で引けたのは絶対、この季節のせい。

 はづきさんが足りなかったので追加で引いていきました……

もっと気軽にSSRはづき配布してほしい。 

 

 

f:id:nezumitori:20201109210953p:plain

f:id:nezumitori:20201109212232p:plain

 

f:id:nezumitori:20201109211014p:plain

f:id:nezumitori:20201109211018p:plain

f:id:nezumitori:20201109211023p:plain

はい。 

 

 

f:id:nezumitori:20201109211031p:plain

 キリよく150連まで。

 2/140千雪でした。 

 

 

使ってみた

f:id:nezumitori:20201109203248p:plain

 雑Viルストロメリアで自己ベスト更新しておいた。

マイナーな編成からいわゆるTier1編成に切り替えると別ゲーやってる感ありますね。

 限定甘奈とVi千雪サポートがまだ残っているのでViは更に強化されそうですが、Voルスト強化はまだですか?次の甜花は恒常だと思うし遠そうですね。

 

f:id:nezumitori:20201109203253p:plain

 内訳。

 伝説の一瞬とパーフェクトライブって両立できないですね?

 

 

f:id:nezumitori:20201110214801p:plain

そんでこうなって、

 

f:id:nezumitori:20201110214807p:plain

 なんやかんやで初グレ7でした。これでゲームクリアですね。

 

 事前登録ガシャから始めて、グレフェス黎明期からずっとVoルスト使い続けてViルストに魂売った瞬間にこれ。アンティーカ有利ルールにも関わらず上がれたので、カードパワーがいかに大切なのかが分かりました。


以下編成

f:id:nezumitori:20201109203257p:plain

 GRADでスロスタ/スタダ/思い出高/低を共通。

 絆はアルストの絆のみというてきとー構成。

 

 甜花>甘奈>千雪>他くらいの優先度で殴り続けるだけ。

 アルスト以外引いたら手札事故だから、残り枠はユニットボーナス無視して強いの突っ込もうという方針。

 

f:id:nezumitori:20201109203303p:plain

 GRAD1周目で思い出5になってしまったので、そこから更新する気がなくなった甘奈。

 

f:id:nezumitori:20201109203308p:plain

 倍率調整のためお守り使って無理やり思い出5にした凛世。

 2凸したら育て直す必要あるから最低限育成。

 

f:id:nezumitori:20201109203313p:plain

 オールラウンダー、センター適正などなど盛り込んで思い出も5にした、しんどいくらい周回した千雪。Vi低いけどやり直したくないですね。アルストのひらめき配分見直してくれないかな。

 

f:id:nezumitori:20201109203318p:plain

 凛世と同じく2凸したら育成し直しなので最低限で終わらせたあさひ。

 凸なしでも雑に全体殴れるので便利。Me低すぎだけどね。

 

f:id:nezumitori:20201109203322p:plain

 3凸で止まっている甜花ちゃん。とても強い。

 四夜優先で凸るべきだった気がしなくもないほど強いですね。

 

f:id:nezumitori:20201110215317p:plain

 ちなみにグレ7報酬でアルスト部分は完成しました。

 

 

おまけ

f:id:nezumitori:20201109212100p:plain

SSRはづきくれるっていうから回したやつ。

 

f:id:nezumitori:20201109210958p:plain

f:id:nezumitori:20201109211009p:plain

f:id:nezumitori:20201109211150p:plain

 割と粘ったpSSR冬優子とsSSR千雪を引きましたという話でした。

 ここであさひ引けたのがViルスト組むきっかけになってたりもする。

 

以上。

 

 残るはMTW12だけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Black Reverie

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 03

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 03

 

 

終わり