プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【百花は月下に散りぬるを】花咲夜購入しました。

f:id:nezumitori:20200225193721p:plain

ミリオンライブくんと誕生日が同じなので、自分が年取ることを1週間前から教えてくれる。GREE時代の頃はカウントダウンログボあった記憶ないんだけどシアターデイズくんは何かと理由つけて石配りますね?

 

 

花咲夜

ユニット名発表時に花咲耶(シャニマス脳)とか言われていた花咲夜。トークマスタリーSP持ちで、全体Vo2倍アピールできそうな名前。咲夜で誤字りそうだから無理やり打ちまくって矯正してるんですが、”はなさくや”と”はなさくよ”で使い分けしたら楽ですね(星梨花は”ほしりか”入力P)。


CD。開けてきれいだねと思ったので。

MTWシリーズ全部こうだったっけ?と思ったので1つ前のARCANAさんと並べてみた。比べてみると同じ形式だったので、花咲夜のユニット名の書かれ方が目を引いただけだった。漢字ユニット名が好きなだけですね。

7th行きたいけどCD積みたくないの巻。チケットがご用意されるのは当たり前らしいんですけどね?

丸岡和佳奈が酒とゲームで優勝する動画が始まる前には書き終わるはず。 

 

序の巻 おいでませ忍者村

ドラマCD。

MTWのお仕事ドラマも聞きながら書けるようになってきてる。こんな事ができるんならシャニのドラマパートも書けたのではと思えなくもない。今まで書かなかったしGW来ても書かないと思うけど。リリイベチャレンジするか。MTWももう06とはペース早いですね。

 

本編。忍者村の一日村長になった花咲夜の面々。今日も子豚ちゃんたちは元気です。そろそろ騎士団の方々の挨拶の仕方を覚えないと6thSSA公演見直すたびに「どうすればよかったんだ……!」と思い返すことが多くなる。

一通り説明あったあとでエミリーから「発表がありまーす!聞いてくれませんかー!」とシャニマスやってるか選別が始まる(違う)。ということで『くノ一お凜』の大ファンですと唐突にカミングアウトするエミリー。木曜深夜に放送のドラマ。はよ寝ろ。舞台が同じ忍者村!聖地巡礼!Wow!とテンションぶち上がりのエミリーさん。

活動写真ってドラマじゃなくて映画だよねみたいなことを前も思ったことあるし私が正しい。

dictionary.goo.ne.jp

 

『くノ一お凜』はなかなかに知名度高いらしく、紬も朋花様も内容を知っているらしい。ちゃんばらちゃんばら言うOP付きでアニメ化しそう。

 

ザ・チャンバラ (まんが水戸黄門)

ザ・チャンバラ (まんが水戸黄門)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

壱の巻 手裏剣の段

そんなわけで色々見て回る花咲夜。忍者は忍ぶものなので隠密行動したがるエミリー。ニンニンジャーが5年前ということに驚いたよありがとうエミリー。あとファンの方と触れあうのが仕事だから表出よう。村長の肩書を隠れ蓑にしている忍びみたいな設定にしとこう?

始めに回ったのは 手裏剣道場。上級者はマジなやつで初心者はゴムのやつ。そんなんあるんだぁ…。

 

初心者だからゴムの方に回る。紬がお姉さんしてる。珍しい。

村長なんだから手裏剣くらい扱えるんだよなぁ!!?」「えぇっ?村長なのに出来ないのぉお???」などと子どもたちに絡まれてお手本を見せることになった花咲夜。お前らエミリーいじめんな。

まぁやってみるかということでやってみたところ、「形から入るエミリー(外れ)」「それっぽい理屈を言う紬(飛ばない)」「満を持して登場する朋花様(外れ)」とまぁ、よくよく考えると全員へっぽこアイドルでしたね。朋花様はあまり表に出ないほうが強者感出るんだよなぁ…

構えが!とても!お上手でした!」「的はずれなこと言ってる!的だけに!」などなどコメントでも煽り合う花咲夜。居残り練習というか子どもたちほっといて手裏剣で遊び始める花咲夜。プロちゃんに止められる。的には当たるようになったらしい。落第忍者花咲夜。

 

弐の巻 水蜘蛛の段

続いて水蜘蛛の術修行。みんなに大人気らしい。後にライブもあるので花咲夜は体験禁止!とお姉さん力を発揮する紬。ここまで紬がまともだからなんか起きますね。

エミリーあやしている中、池に帽子を飛ばされる女性登場。すごい!なんとなく何者かがわかる!

くノ一三人(花咲夜)に囲まれる女性。離脱したエミリーは水蜘蛛に載って帽子を取りに行ってるんですけどやっぱ乗るんじゃねえか!紬の言うことなんか聞かない!なんだかんだエミリーもPrだからね、仕方ないね。「あの子水蜘蛛上手ね。アイドルだから体幹しっかりしているのかしら」と女性。

見た目外人なエミリーが流暢に日本語話したことにも動じなかったし、水蜘蛛エミリーを冷静に分析し始めるあたりただもんじゃねえなこの方。Prのやつらは身体能力高いんですよ姉さん。しばらく水蜘蛛の上で右往左往するエミリーをご観覧ください。

帽子取って終わり。最後までお鈴さまに気づかなかった紬は貴音みたく視力悪い説。多分注意力不足。紬のミリクロ衣装なんだっけ?メガネかけて。あんみつあげるから。

 

跋の巻 新たなる密命

跋。数字で続かんのかいと思ったけどあとがきだから「序」に対して「跋」みたい。「序」から始まるなら序破急なイメージなんだけどね。もしくは序本結?序の対義語が跋だということを初めて知った。

くノ一お鈴 2seasonの最終話に出演することが決まった花咲夜でした。エミリーのうめき声が聞けるのはMTW06だけ!どうせ出演するならネタバレもなにもない気がする。下見の名目でもう一回忍者村行こうということで終わり。

 

なんていうかPrのやつらを体験型アトラクションに呼んだらなんの問題も起こらないんだろうなと思いました。今回のトラブルパートも(意外と体幹強かった)エミリーだけで危なげなく解決しましたし。思えば同じMTW_Prのラビットファーもなんのトラブルも起きなかったなぁって。お姫様は強いもの。しほもそういってた。

 

当日更新って偉くない?

 

以上。

 

 

f:id:nezumitori:20200225205220p:plain

シンデレラ7thのアンケートの話ですが、楓さんと文香って公式コンサートライトの販売(特典ではない)してましたっけ?「再」じゃないよなぁと思って書かなかったって話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

百花は月下に散りぬるを

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 06

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 06

 

 

終わり