プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】コミカライズ版に甘奈出てきたから更新(9話)

 

なんかまだ期間中だったみたいで、小岩井さんが1億集められる女になっていた。当初は予算300万程度で考えていた&(おそらく)もう作り始めていてハードの路線変更できないから、追加オプションでボイス付けることになったのかなと予想。めっちゃ予算浮くから第2弾きそうですね。個人的には設計からやり直して1億フルに使って開発してみてほしい。イヤホンの開発費よく知らんけど36倍も使えるならすごいのできそうな感じする。

 

 前回

nezumitori.hatenablog.com

 

こんなところで出てくるとは思わんかった。

 

第9話

comic.webnewtype.com

 

f:id:nezumitori:20200427124329p:plain

月1更新だから前回何やってたか忘れてたので見なおしてみた。開始直後に演劇やってたのだけれど、このめぐるみて、

3月時点のぼく→オデマスSPのやつだ!(お前がロミオでは?)

4月時点のぼく→ローズティーって言ったらアウトなやつだ!

と1月で印象変わったから月1更新ってペース遅いなって思いました。次回のシャニマスリアルイベント行けるときはほうじ茶(隠しEND拒否)持っていこうと思います。覚えていたら。

 

f:id:nezumitori:20200427125208p:plain

なぜかいるあまちょこ。ちょこ先輩は1頁ごとに食べているものが変わる。W.I.N.G本戦でやり合おうじゃねぇか!という話して今回の出番終了。4頁分。

私の所の甘奈さんはW.I.N.G本戦時点でファン数200万近いSランクアイドルなんですけど、「新人アイドル」のハードル高すぎですね。DaとViはBランク程度だし、多分いい勝負するんでしょう。

イルミネはW.I.N.Gのエントリーしていないらしく、エントリーどうしようか?→エントリーしよう!→じゃあエントリーする前に山登ろう!というのが今回の話らしい。エレぇベストやったらファン数10万稼げて、いっきにBランクアイドルだもんね(ゲーム脳)。放クラほどではないけどイルミネもトレーニングぽいこと好きよね。

お菓子とタオル持ち込みで登山終了。W.I.N.Gエントリーします!ってだけで特に話動いた感はなし。

 

f:id:nezumitori:20200427130640p:plain

ストレイノクチルはW.I.N.G編に参加しないらしい。飛び入りみたく直前でエントリーするにしては時期が遅すぎたのかもしれない。W.I.N.G編以降続けるのだろうか。

今までの流れからするとVoならアンティーカ、Daなら放クラ、Viならアルストが強い設定っぽい。結局は主人公補正でイルミネが勝つみたいな流れになるんでしょうかね。

 

ということで9話終了。

 

 

 

ファミ通のアンケートの話を少し。

  • 1500人程度の方が参加していたらしい。大多数がグレ5らしいのですがそのへんがやる気ある層なんでしょうね。
  • 好きな楽曲のFR@GMENT WING率が高い。逆に言えばアルストと放クラのBRILLI@NT WING曲は評価低いのか。TOP10で過半数見えているので票が割れたというわけでもなさそう。虹になれ。
  • 担当は凛世が一番多いくせに灯織のTrue率が高い。そんなに灯織ってやりやすいんだっけ?ここは票割れてるけど、我らが大崎甘奈のTrueEND回数は5番目に高い。
  • イラストもコミュも高山さんが反省してたチエルアルコ(めぐる)の評価が高め。「Star n dew by me」も上位。おめでとう高山さん。私にはめぐると雛菜がわからないよ。
  • 電撃では薄桃色の評価高めだったけどファミ通は圏外。ドゥワッチャラブは入ってたから期間外というわけではないはずだけど、投票する層って変わってるのかな?
  • アルストのイラアドは低いがコミュは強い。霧子はどっちも強いから初心者にオススメすべきは霧子なのかもしれない。
  • 高山さん大好きな「くいあらためてください」はなかった。去年てどうだったっけ?

 

f:id:nezumitori:20200427115510p:plain

f:id:nezumitori:20200427115520p:plain

ファミ通のアンケートに答える奴らが大好きな凛世の人気1位の衣装は私持っていませんでした。甜花ちゃんもいなかった。

 

f:id:nezumitori:20200427115506p:plain

田中琴葉は後期に考え出されたという話は聞いたことあったけど、この情報から初期に考えられたアイドルを逆算できそうだなと思いました(やらない)。田中ICとか琴葉ICはなさそうです。

まどからみえる〜こうそくどうろ〜

 

以上。

 

関連

nezumitori.hatenablog.com

 

nezumitori.hatenablog.com

 

dengekionline.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

We can go now! 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 02

 

 

なぜか人気のないFR@GMENT WING曲。

 

終わり