プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【アイマス】エイプリルフールネタ@2022年

f:id:nezumitori:20220402174606p:plain

 人は愚かなので、衣装ガシャというアド取れる要素が皆無なガシャを回してしまった。すると闇鍋から欲しかったコードアルファ引けたので????となった図。

 

f:id:nezumitori:20220402174628p:plain

 甜花ちゃんはぴったり150連。

 はづきないのでVoアルスト組めない。

 

 

 例年通りミリデレシャニ。

 今年は21時くらいから開始したはず。

 

去年の

nezumitori.hatenablog.com

 

シアターデイズ

f:id:nezumitori:20220402160549p:plain

 年度初めからぬいぐるみ100万個作らされるの巻。

 青羽美咲が限界を超える。

 

f:id:nezumitori:20220402160604p:plain

 普通に手縫いしていたら時間が足りないので、通りすがりの天才美少女によって生産数を上げていく。GREE時代にやったアレです。

 この流れで行けば【とべます】青羽美咲の「FIND YOUR WIND!」実装が近いうちにくる。

 

 

f:id:nezumitori:20220402160426p:plainf:id:nezumitori:20220402160438p:plain

 カンストは10000。

 

f:id:nezumitori:20220402161047p:plainf:id:nezumitori:20220402161056p:plainf:id:nezumitori:20220402161103p:plain

 手縫いから始まり、おなじみの謎工場や研究所、謎ロボや宇宙への不法投棄ゲートまで美咲ちゃん人形を通貨として購入できる。

 完全にProduced by エケネチェン…

 

f:id:nezumitori:20220402160648p:plain

 最大開放すると手縫いからゲートまで全部動かすことができる。

 メニュー画面も動かせる利き手への考慮付き。

 

f:id:nezumitori:20220402160454p:plain

 2施設MAXで時間切れ。

 毎年ミリシタくんは手抜き進行ができるからすばら。

 

シンデレラガールズ

f:id:nezumitori:20220402160816p:plain

 

 mobageはもぐらたたきのように下から出てくるアイドルとハイタッチするゲーム。緑のブサイクを叩くと終わる。

 初見111回で終了。

 

スターライトステージ

f:id:nezumitori:20220402181502p:plain

 急に写真が撮りたくなったので、控室やらレッスンルームにカメラ持って立ち入る不審者ごっこする。

 

 

f:id:nezumitori:20220402181620j:plain

 そういや最近新刊出たやつでカメラの話をしていた気がする。

 喜多川海夢がジュジュサマより人気出ているのが解せない作品ですね。

 

 

 

f:id:nezumitori:20220402160959p:plain

 アイドルしか撮影できない病気なのでそのへんに置いてあるサバオリくんを撮影することができない。

 仕様がわからなかったのでしばらく粘ってみましたが鷹富士茄子が出てこなさそうだったのでスコア高い写真撮って終わった。

 

 

f:id:nezumitori:20220402160853p:plain

 とりあえずSランク写真。

 辻野あかりと愉快な仲間たちの声を初めて聞いた。

 

シャイニーカラーズ

f:id:nezumitori:20220402161611p:plain

 日付変わる20分前くらいに始めたのでアイテム獲得できなかったやつ。とりあえず読み始めたら実績開放としてアイテムぶつけてきてほしい。

 まぁ、初島と感謝祭アイテム持ってない時点でアイテムコンプはできないんですけども。

 

f:id:nezumitori:20220402161648p:plain

  ということでいつもどおりの不穏な背景から。

  今までの流れから分岐が面倒なだけで短時間で終わると思ってた。去年が81パターンあって割とギリギリだったことを忘れていた。稼働時間取れなさすぎてPカップより厳しいのでは?

 

f:id:nezumitori:20220402161658p:plainf:id:nezumitori:20220402161708p:plain

 今年はミステリ系。

 ミリオンライブくんがホラーとかサスペンスをやるのに対してシャニくんは謎解き考えたよ!見てみて!とやるタイプらしい。

 なんかシナリオ分岐あるみたいに書いてあるけど、ラスト以外は一本道だったのでエイプリルフールポイント。さらに分岐とは。

 一本道なので読んだ通りになぞっていく。毎年ここだけボリューム多いんよ。

 

 

f:id:nezumitori:20220402161718p:plain

 Aとか名乗る名探偵さんが今まで自分が築き上げた財産やら犯罪データベースやらを誰かに提供するよ!と自分の後継者探しをする話。

 後継者枠がご存知283の方々。

 

f:id:nezumitori:20220402161730p:plain

 みんなのおもちゃ、しゃにぴーくんは弟子という立ち位置。

 

f:id:nezumitori:20220402161751p:plain

 去年の灯織くんは今年も登場。

 「解決した主な事件」に挙げられているので、あの15人の見立て殺人を見事クリアしたってことですね。助手はどうした。

 

f:id:nezumitori:20220402161800p:plain

 スコーピオ

 どうもリフレインキスおじさんです。

 

 


f:id:nezumitori:20220402161827p:plain

 姫サーの探偵が来ました。

 魔法少女ってなんなんすかね?

 

 

f:id:nezumitori:20220402185005j:plain

 黛はなんか試すようなことやってくる。

 時間ないため、間違えたらバカにされた上で最初からやり直しになる可能性を考慮して正解を選ぶ。

 黛冬優子にダメな子を相手にするような態度でこの先のシナリオが進むというなら真面目に外しに行くけど、シャニのゲーム班はダメダメな子であることは確実なのでそんな機能はない読み。

 

f:id:nezumitori:20220402161836p:plain

 試すだけ試して何もなし。なんだこいつかわいいな。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162032p:plain

 うちの子。

 双子探偵らしい。聞き覚えあると思ったら「はやみねかおる」先生のやつだった。怪盗クイーンOVA化おめでとうございます。

 多分裏にやべーやつがいる。

 

f:id:nezumitori:20220402162040p:plain

 大崎妹じゃない方なので双子探偵じゃない方。

 なぜ呼ばれたかは不明。解決した事件があるということはただの飾りではないらしい。

 

f:id:nezumitori:20220402161926p:plain

 かっこいい通り名シリーズ。 日常の謎系の探偵っぽい。

 緋でミステリだと緋色の研究。

 

f:id:nezumitori:20220402162059p:plain

 かっこいい通り名シリーズ。パープルミラージュ。微妙な性能してそう。

 

f:id:nezumitori:20220402162109p:plain

 かっこいい通り名シリーズ。読めない。零度の氷天銀禍は読めない。助けてコナンくん。

 長いから略称で呼ばれてそう。銀禍ちゃん。

 

f:id:nezumitori:20220402162127p:plain

 なんか元ネタ見たことありそうなやつ。

 現場の料理勝手に食ってそう。実際味覚がすごい。園田智代子よりすごい。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162146p:plain

 一通り自己紹介終わったのでゲームスタート。

 25人は多くない?

 

f:id:nezumitori:20220402162159p:plainf:id:nezumitori:20220402162212p:plain

 1日以内に死ぬ毒盛ったから頑張って解毒剤探してね☆

 というお話。

 

f:id:nezumitori:20220402162225p:plain

 そして見取り図。

 うわぁ…本格ミステリっぽ〜い(私には!時間が!!ないんです!!!!)状態になる。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162258p:plain

 そして事件発生。Aが亡くなる。

 シャニくん毎年4/1に死体出しているけどどうしたん?

 

f:id:nezumitori:20220402162304p:plain

 検証①

 アンティーカさまと現場を調べる。ここも分岐だけど一直線。

 

f:id:nezumitori:20220402162324p:plainf:id:nezumitori:20220402162336p:plain

 そんでもって追加情報。

 Aの部屋入ってる時点で犯人鍵持ってる(奪える)し、天窓からも出られそうなので全然密室じゃないっすね。

 

f:id:nezumitori:20220402200830j:plain

 分岐。

 別に鍵とかファイルなくても不思議じゃないと思うので凶器のこと気にしていると思いきや。

 

f:id:nezumitori:20220402200837j:plain

 思いのほかアンティーカさま方は部屋に鍵がないことを気にしているみたいだった。

 Aの胸ポケットに部屋のマスターキー&解毒剤金庫の鍵入っているというのは既知の情報で、殺害後にわざわざ部屋にマスターキー置いとく理由も特にないと思うんですけど。マスターキー抑えておけば自分の部屋に誰かがうっかり入る恐れもないので、仮になんか隠していても気にせず動くこともできるので持っとかない理由がないと思う。

 ここが未だにわからないですね。

 


f:id:nezumitori:20220402162415p:plain

 検証②

 アリバイ確認。

 多分余計な情報は与えない(メタ読み)はずなので、この7人のうちの誰かだと思うよの提示。

 櫻木真乃による鳥トリックとか双子入れ替わりによる何かしらとかは無いもの考える。楽でいいですね。あったら泣く。

 

f:id:nezumitori:20220402162425p:plain

 それで虱潰しパート。

 ここからが長いんですよね。(10分切ってる)

 

 

f:id:nezumitori:20220402162445p:plain

 凶器はなんかでかいやつ。

 だけど現場近くにないしどうやって隠したんたんだろうね〜?という話。

 

f:id:nezumitori:20220402162508p:plain

 遺体のポケット確認したらなんか濡れていたのでご遺体さんは雨に濡れていた説が生まれる。

 あと、冷蔵庫の中に異様に冷たいペットボトルがありました。

 

 これもうアレですね。みんな大好き氷のやつですね。服とかを濡らしてよし、凍らせて凶器にしてよし、溶かして証拠隠滅しようとしたけど、いい感じに跡が残ってよしといろいろな使い道があるやつ。みんな液化窒素大好きだし、粉塵爆発とかも好き。シャニくんも氷を使うことを選んだか〜まで読める(赤テンション)。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162530p:plainf:id:nezumitori:20220402162544p:plain

 メモ確認。

 霧子と透、めぐると愛依に対してAさんはなにか思うところがあったみたい。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162604p:plain

 外を見回ると、めぐる夏葉と何者かの足跡を発見。

 それと透の部屋から足音が聞こえていたことも判明。これ完全に外から脱出していますね。ここがミスリードだったら泣く。余計なことしないでほしいやつ。

 証言後、透くんは「それもそうか」「なるほど」botになりました。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162611p:plain

 味覚はアレだけど嗅覚に優れているらしい園田智代子。犯行からそれなりに経っておそらくしばらく雨曝さしの遺体から探せるのはすごいですね。

 殴られた頭部は甘い匂いがする。単純に氷使わずにそんな事するなんて、天井だけに!とか考えていたのだろうか。

 

f:id:nezumitori:20220402162648p:plain

 樹里ちゃんからなんか情報を得てターンエンド。

 

f:id:nezumitori:20220402162703p:plain

 ここまでアンティーカ、SHHis、アルスト、ノクチル、放クラとともに行動したので残るはイルミネとストレイ。

 ちなみにこの時点で5分ないわ。詰んだわ状態です。

 

f:id:nezumitori:20220402162722p:plain

 そしてイルミネ。

 遺体近くのゴルフクラブになんらかの跡を発見。

 

f:id:nezumitori:20220402162734p:plain

 イルミネはアンティーカさまと違って遺体よりも現場を見る癖がついているのか次々と情報を出してくれる。終盤感あるよね。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162747p:plain

 実は天窓の下に遺体があって動かされたんだ!遺体が濡れたのはその時かも!というお話。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162801p:plain

 血痕に引きずった跡がないから血が乾いた後に位置移動を行ったと推測。

 まな様はあえて雨によって遺体を冷やして殺害時刻ずらそうとしたのかもとか言ってたけど、多分違いますね。

雨で遺体が濡れたのなら、遺体は殺害時の位置のまま天窓開けて犯人逃走、天窓閉めるまでのタイミングで雨に濡れましたのはずなので犯人さん密室作る気0ですね。

 というか服の中濡れる程度には雨にさらされていたわけだから開けっぱで逃走してその後にわざわざ天窓締めて遺体移動させる必要性があるのかもわからないし、傷口雨ざらしにした状態で血が乾くのか?という話もある。土ぬかるむくらいには降ってたらしいけど、絨毯も水吸うはずだし引きずったら跡つくよね?実は雨降ってないタイミングでしたとか知らんよ?

 その前になんで天窓から逃げ出す必要があるか問題出てくるのでめんどくさい。先に進む。

 

f:id:nezumitori:20220402162815p:plain

 まぁ別に一人誰かいるよねという話。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162842p:plain

 なんか決め台詞きたので勝ち確ですわ。

 でも君鳥使いですよね?

 

f:id:nezumitori:20220402162848p:plain

 イルミネパート終わってラストのストレイパートに移行した瞬間共犯見つかる。

 ちなみにここで残り1分無いくらいだったと思います。ここで終わってくれればね〜。

 

f:id:nezumitori:20220402162858p:plain

 というわけで遺体動かしたのは愛依ちゃんでした。

 天窓開いてて雨ざらしになった死体がかわいそうなのでずらしました。入った時にはなんか色々散らかってたし、窓閉めたのも自分ですとのことでした。

 囲碁ケースの中に鍵入れて受け渡し。その後いい感じに操られたパターンっすねこれ。そりゃ犯人くんも雑に逃げられるわ。なんで散らかす必要あったのかがわからないけど。

 

 

f:id:nezumitori:20220402162948p:plain

 そんなわけで解決パート。日付変わりましたお疲れさまでした。

 弟子くん的には犯人=Aの謎解いた人物=Aの後継者なのでどうしよっかなーという感じらしい。

 

f:id:nezumitori:20220402163001p:plain

 

 で。

 

 ここで問題なのがこの時点で私が犯人わかってないってことなんすよね。

 確定なのは雨に濡れていることなので、風呂入りましたアピールをわざわざしている千雪と外回りしていましためぐると夏葉の3人だと思ってたんですけど、見返してみたら冬優子ちゃんも風呂入ってました〜って言ってたんすね。勝手に除外してた。こいつふゆのこと好きすぎでしょ。

 

f:id:nezumitori:20220402163011p:plain

 まぁそんなわけで3択クイズが得意じゃないから犯人さんを逃がすことにしました☆

 こんなことでは翡翠ちゃんに煽られますね(幸村恵理つながり)。ここには霊媒探偵いませんでしたが。

 

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20220402163023p:plain

 犯人選択。 

ここにヒントあったら嬉しかった。

 うちの子どセンターわよ。

 

f:id:nezumitori:20220402163034p:plain

 ストレイのメンバーからふざけんなと言われても負けずにこじつけ推理を披露。

 本人が認めるんなら仕方ないよね〜ってことでこの場を収める。

 

f:id:nezumitori:20220402163047p:plain

 お前かい

 

 部屋に戻ると桑山千雪乱入。

 キッチン張り込み勢というとこから雑に行けたか。

 いろいろ場をかき乱した甜花ちゃんの妨害性能高すぎて最悪大崎姉も狙われてた説あるな。

 

f:id:nezumitori:20220402163059p:plain

 愛依ちゃんの父親が犯罪やってて諸々のデータをAが持ってるからそれほしいです〜ってことで利害が一致したらしい。ゆすりの千雪。こころの隙間を #こじ開ける

 

 

 

 

f:id:nezumitori:20220402163113p:plain

 あー。

 あなたと共犯になったら別の世界線で黛さんになんか言われそうなので遠慮しときます。というか毒あったわね。

 千雪的には1日保てば勝手に回りが全滅するから雑なトリックでも十分だったのか。

 

f:id:nezumitori:20220402163126p:plain

 というわけでしゃにぴーと千雪さんが一緒になるENDでした。

 しゃにぴーくんも大好きなA(後継者)さんと一緒に暮らせてWINWINですね!

 この場合はづき(Aの手伝い)はどうするんだろ。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163139p:plain

 というENDで終了だと思ったのと、黛になんか言われそうだなとか考えた後だったので素でごめんなさいってなりました。ピンポイントにお前が出てくるな。日付回ってんだぞ。4/2やぞ。

 

 千雪が解毒剤回さないので探・偵・全・滅!とおもいきや、愛依ちゃんがあさひと冬優子に自分の分を注射しておいたのであさふゆ生き残りました。

 愛依ちゃん一人分の解毒剤で足りるのか問題ありますが、あさひちゃんは比較的小柄だし、冬優子ちゃんは毒盛られても血反吐を吐きながら敵を追い詰める適正がかなり高いので1/2サイズで足りたんだと思います。もしかしたら用法用量守ってあさひちゃんだけに注射したけど、なぜか冬優子ちゃんも生き残れた説があるかもしれません。黛冬優子やべーな。

 他にも小糸ちゃんみたいな小柄な子とか幽谷霧子なら助かりそうな気もしますが愛依ちゃんの事情知っているのがストレイメンバーだけなのでこんな感じになったんだと思います。ストレイライトが倒せない。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163151p:plain

 生き残ってしまったことで自らが犯人と示してしまった千雪さんが Pちゆ絶対殺すウーマンになったストレイライトさんにより追い詰められる第二章が始まるらしいです。

 絶対あと何回か千雪に出し抜かれるわね。

 

f:id:nezumitori:20220402163156p:plain

 タイトルに戻る。

 トリガーわかりませんが、日付変わったので終了時にアイテムなし。去年ほどではないにしても時間かかったので、シャニくんもっとこうなんとかしてほしいです。

 時間がないんです通り越して時間できたからBAD回収に入る。

 

f:id:nezumitori:20220402163206p:plainf:id:nezumitori:20220402163218p:plain

 僕が犯人でーす!と宣言したら、なんだこいつと蚊帳の外にされて終わる。幽谷霧子に使えないやつ扱いされるのは心が泣きそう……

 そういえばこいつら毒盛られて時間無いはずだけど、このルートは大丈夫だったんかな?助かったらNORMAL ENDくらいくれない?

 

 

f:id:nezumitori:20220402163230p:plain

 続いてわざと犯人を間違えると心優しい千雪さんが丁寧にアピールしてくれます。その上で僕が犯人でーす!って言うと何故か皆信用してくれる。なぜだ…。

 

 あれ?選択肢51個のうちの50パターンで千雪さんがフォローしてくれるんならもうこれ実質しゃにぴーのアシスタントみたいなもんじゃん。千雪のものになるしか無いじゃん。

 これ千雪と愛依以外の全部の選択肢埋めたらなんか起こったのだろうか。全員分のアリバイ証明してくれるなら見ておきたかったけど使いまわしだったからなぁ。

 

f:id:nezumitori:20220402163255p:plain

 ちなみにスケープゴート千雪はダメでした。

 選択肢選ぶ段階になったら誰か選ばないと先に進めないので冬優子ちゃん選びましたが、同様に千雪さんに潰されました。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163303p:plain

どうしようもないので先に進めます。 

 まずは愛依ちゃんは犯人じゃないですよ証明。カメラに映った愛依ちゃんは(多分)一回だけで殺害後20分の間に血が乾ききってない遺体を動かすと跡が付くよねで終わり。ここ微妙な気がするけど探偵さんたちが納得いただけるなら別にいいわ。

 質問ですっ!遺体を雨ざらしにした状態の血ってどれくらいで乾くんですか……?

 

 

f:id:nezumitori:20220402163308p:plain

 続いて凶器。

 甜花ちゃんによる凶器妨害工作ふたたび。

 それなりの時間雨ざらしにした傷口から発見された甘い匂いはガムシロップでした。ちょこ先輩すごいです!!!

 

 

f:id:nezumitori:20220402163320p:plain

 攻めの碁石と言われるくらいには碁石も殺傷能力高そうだし、クッキーもなんやかんや頑張れば凶器になりえるかもしれない。やはり凍らせることこそが最強……!

 

f:id:nezumitori:20220402163332p:plain

 過冷却という単語がすぐ出てくるくらいには幽谷霧子かしこい。さすが銀禍ちゃん。†零度の氷天銀禍†の名は伊達じゃない。

 二つ名的にも氷雪系最強。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163359p:plain

 脱出について。

 ここは金田一少年の事件簿(犯人版)で見た。トリックは結局フィジカル。フィジカルさえあればなんとでもなる。それと脱出ルートは天窓しか無いので、別にどうでもいいと考えてなかったけどやるらしい。

 

 

 

 なんかCDラックの所にゴルフクラブかけてそれを足場に天窓まで登ったらしい。

 

これで謎が解けた。このトリック?脱出方法?だと、

  • 黛冬優子(55kg)
  • 八宮めぐる(46kg)
  • 有栖川夏葉(49kg)
  • 桑山千雪(47kg)

 黛冬優子(55kg)じゃ棚が壊れる!!!!(かもしれない)

 冬優子は除外可能!!!!!

 

 月岡恋鐘は胸が天窓に引っかかるし、桑山千雪だと尻が天窓に引っかかると思ったけど、そもそも重量制限という壁があったんやね。

 

 体重軽くてアリバイが無いびしょびしょ勢の残りはずっと外にいためぐるだけ。まぁ2kg重いけど夏葉もフィジカルあるし候補に入れとこう。棚くん黛冬優子(55kg)は無理かもしれないけど+2kgくらいいけるよね?

 だけどこいつらは凶器をキッチンから回収できないから犯人から除外できるらしい。まぁ千雪シロでどちらか犯人なら甜花ちゃんの事故できれいになったキッチンがまた濡れるわけだし、そもそもずっとキッチンを専有していた千雪にバレずに凶器仕込むのも難しそうだしね。と思ったが話を進めていくと、そもそもこいつらカメラに映ってなかったらしい。後出しズルない?

 

 

 これは桑山千雪(47kg)は嘘だろ????っていった奴らが真の黒幕ですね。桑山千雪(47kg)を証明するためだけにこんな無茶なトリックを仕込んだんだ。桑山千雪(47kg)も黛冬優子(55kg)みたいな設定だったらこんな事件は起こらなかったんだ。このトリックの成功によって桑山千雪(47kg)は世間に証明されたんだ。桑山千雪(47kg)を疑った奴らの負けですね。

 ゴルフクラブに(なぜか)傷がつく重量掛けてるんだからゴルフクラブくんも陰ながら頑張ってたはずだし、もともとはCDを支えるための設計されている棚くんも頑張っていたはずなので褒めてあげたい。黛冬優子(55kg)ならゴルフクラブは曲がるし棚は折れる。桑山千雪(47kg)だからゴルフクラブにギリギリ傷がつくくらいで済んだんだ。CDの倍以上の重量掛けて折れなかった棚くんが今回のMVPなんだ。メーカーの株買っとこう。

 

 DETECTIVE×MURDER 桑山千雪の事件簿みたいな犯人目線のシナリオで、実は体重サバ読んでいた桑山千雪(5☓kg)が減量するために頑張るやつを用意してほしい。甜花に台所荒らされたシーンとか面白そう。

 

f:id:nezumitori:20220402163410p:plainf:id:nezumitori:20220402163423p:plainf:id:nezumitori:20220402163432p:plain

 とりあえず愛依に確認取るけどだんまり。

 それはそう。ここで「そうです」って答えたらどうするつもりだったんだろ。

 

f:id:nezumitori:20220402163445p:plain

 つよそう。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163508p:plain

 今明かされるカメラ配置。

 この図の説明があったかすら覚えていない。

 この図で知ったけどAの部屋って客室側にあったんですね。

 

 

f:id:nezumitori:20220402163518p:plain

 そんなわけでみーちゃんと中の人がみーちゃんのアリバイ証明を始めていく。

 濡れているかどうかという話なんでまぁそうでしょうねという感じ。

 

f:id:nezumitori:20220402163530p:plain

 なんかめぐるが動いて、凶器の作り方と処理解説。

 良い子は真似しないでね。

 

f:id:nezumitori:20220402163534p:plain

 そういや解毒剤残した理由ってなんなんだろ。

 ほっとけば全滅狙えるのになんか交渉したかったのかな?

 まぁ杜撰なトリックしか用意できてなかったわけだし、もっと早く謎解かれて脱出するまでおとなしくしてくださいねパターンか。

 

f:id:nezumitori:20220402163554p:plain

 わかる。

 

f:id:nezumitori:20220402163606p:plain

 すると思う。しらんけど。

 

f:id:nezumitori:20220402163619p:plain

 やはり爆発オチ!

 コナンくんの映画も近いもんね……!

 

f:id:nezumitori:20220402163646p:plain

 こいつ怪盗でした。

 おっぱい大きいキャラがメインになるルートらしいです。ここから逆算すると天井努B90以上ある。B力が足らなすぎてうちの子がメインになれない問題。

 

 八宮めぐるが怪盗だったためAメモの愛依とめぐるの区分が「犯罪メモ的なやつを狙う奴ら」でチェック入ってることがわかりました。めぐるちゃん…Aに正体バレてるよ?

 霧子と透はなんなんすかね?流れで行けば継承するもののなにかに関係するものだと思うけど。絶対に後継者に選びたくない女2選とか?

 

 

 怪盗283の活躍により千雪部屋の解毒剤は回収→摂取。

 怪盗283なら部屋の鍵を開けることができるということが判明しました。それと同時に怪盗283は自力でAの部屋を見つけることができなかった可愛そうな頭脳の子であることも証明されました。(おそらく)月岡恋鐘でもわかる謎解きなんですけどね?もしかして怪盗さん、招待状届いてなかったりしますか?

 

 

f:id:nezumitori:20220402163659p:plain

 名探偵って儲かるのだろうか。

 情報の売買はいい感じに儲けられそう。

 

f:id:nezumitori:20220402163712p:plain

 天井努の激重感情は桑山千雪でも流石に厳しかったらしい。

 最初から弟子さんを後継者に選ぶつもりだったそうな。

 

f:id:nezumitori:20220402163725p:plain

 「そ、そんな最終試験で殺人だなんて……えい、きゃっ!」と最初から殺るつもりしかなかった千雪さんなのでした。

 

f:id:nezumitori:20220402163737p:plain

 殺せって言われて殺せる人間だよと愛依ちゃんが教えてくれた。

 桑山はそういうとこあるよね。

 

f:id:nezumitori:20220402163753p:plain

 怪盗283について調べてみました!

 

f:id:nezumitori:20220402163819p:plain

 ここで20人に勝てるわけ無いだろ!ってやったらどうなるんですか?

 

f:id:nezumitori:20220402163832p:plain

 そしてエピローグ。長かったっすね。

 283ちゃん、メインヒロインの怪盗キッドじゃん。

 


f:id:nezumitori:20220402161616p:plain

 ラストまで来て選択肢ミスると煽られるらしいので回収。強制BADとかじゃないんですね。

 何割が一直線でクリアできたのか知りたい。

 

 

最後に。

 

ライターさんへ。

 部屋の中荒らした理由は足場に使ったゴルフクラブをごまかすためみたいな説明ありましたが、そもそも天窓から逃げ出す理由は樹里ちゃんが外にカメラ仕掛けていたからですよね?派手に部屋の中で暴れて他の人に見つからないんですか?防音ではないですよね。三峰結華がAの部屋は他の部屋と造り同じみたいなこと言ってたと思いますし、浅倉透は外からの音を聞くことができていますし。

 共犯ルートについて。探偵サイドに味覚に自信ある月岡恋鐘とすべての鍵を開けられる八宮めぐるがいるにも関わらず砂糖水を解毒剤と偽って渡すはセーフなんですか?

 一応確認ですが桑山千雪さんはどこから屋内に入ったんでしょうか?濡れてますし、靴汚しましたよね?

 メインキャラばかり出番偏り過ぎではないですか?

 天井努くん方向性あっていますか?

 

 そういえば途中で城塚翡翠の名前出して思い出した。しゃにぴーくん、ああいう女絶対好きでしょ。そんでもって櫻木真乃があの系統だったら泣きそう。

 

以上。シャニ長すぎ。



 

www.famitsu.com

 

これも書かなきゃ…



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

FIND YOUR WIND!

 


「飛べます」はよ。



終わり