プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【シャイニーカラーズ】EXドロUPなしでイベント周回した結果とアンケート記録

youtu.be

 

 4th近いし、ミリシタのフルコン埋めがCleaskyから進んでいないせいで載せるものがないという話。

 

 

 

4thアニバプロデューサーズカップ

f:id:nezumitori:20220417191351j:plain

 結果はこんな感じ。

 称号取るつもりはなかったので後1周くらい多かったり、真面目に200万周回とかやってたら和泉愛依担当の方々に恨まれるところでした。

 

 そんなわけで。

 見てないニコ生でEXドロアップの話なかったぽかったので、今回併設されないのかな?と思ったら案の定なかった話。

 

 

f:id:nezumitori:20220417193533j:plainf:id:nezumitori:20220417193615p:plain

 今はCe冬優子でグレ7いるわけですが、思いの外大吉の数が少なかったり、削りたいところが削り取れなかったりでPL以上が取れなくなってました。


 とりあえず愛依サマの育成が中途半端なのでEXドロ上がる読みしてた周年イベントSP掘りをしようと思いましたが、EX掘り読みEX泥率UPなしムーブをされたのでプランが狂いました。

 ただ育成はしないといけないので仕方なく掘れるだけ掘ってみたという経緯。

 

 実は千雪もEX足りてないんで途中どっち行くか悩んだんですが、そもそもEX落ちてこなかったら本末転倒なので今はストレイ使ってることもあり、愛依一本に絞りました。

 

f:id:nezumitori:20220417191737j:plain

 これが開始時点。

 SP金0です。なぜかトラブル率下げるやつはいっぱいあります。

 

f:id:nezumitori:20220417191405j:plain

 イベント終了後。

 SP金1つでした。

 やったことはありませんでしたが、通常期間中にEX堀りなんてするもんじゃないですね。虹も0だったので次回からはEXドロUP中に掘ることにします。

 

 

f:id:nezumitori:20220417191708p:plain

 一応の記録。

 プロデューサーレベル。90。

 

f:id:nezumitori:20220417191331j:plainf:id:nezumitori:20220417191335j:plain

 編成。

 アルストとストレイ以外のEXは不要という強気編成。

 イベントは走らないので「今のうちは走らない」を使うか悩みましたが、さっさとEX落ちてくれの意思表示として「ちょー早い」にしました。ダメでした。

 

 

 それだけ。

 愛依ちゃんも最低Vo1800くらいまでは詰めたいけど、とりあえずは新プロデュースモード待ちですね。

 そんで芹沢あさひのVoサポはよ。

 

 

アンケート

nezumitori.hatenablog.com

 

一応前回の。

 

f:id:nezumitori:20220417191822p:plain

 なんか来たやつについて。

 

 ついでに今年のファミ通アンケの分も置いときたかったけど掘り返すのが手間。

 電撃高山質問コーナーは今年ないのかな?

 

f:id:nezumitori:20220417191817p:plain

 設問1は担当アイドル。

 

f:id:nezumitori:20220417191827p:plain

 設問2は他にやってるアプリゲームについて。その他にインストールしているアプリ挙げたけどソシャゲではないのだろうか?定義がわからない。

 今回のアンケはミリシタちゃんみたいなことやってきた。シャニちゃんはSideMくんのこと敵だと思ってないみたい。

 へぶばん、ぷろせかはやろうと思ったけどやってないやつ。

 コンシューマも軌跡しかやらなくなってるし、ゲーム離れですね。

 

f:id:nezumitori:20220417191833p:plain

 W.I.N.G編に対して(比較的)満足していると回答しているのに不満点を書くやつ。

 時間長いから短くしてほしいですね。

 それとEXくださいアピールも忘れない(わがまま)。

 

f:id:nezumitori:20220417191843p:plain

 W.I.N.Gは1項目なのにファン感、G.R.A.D、LPはひとまとめにされている。

 もうこの時点で運営側もこの3つのプロデュースシナリオダメだったって認めてるようなもんですね。

 

f:id:nezumitori:20220417191838p:plain

 ちなみにこのアンケート、削りに削って上のような回答をしています。

 どこにも200字以内で書けと書いていないにもかかわらず、入力した後に警告が出てくるという大変不親切なシステムでした。

 不満点を要約する国語力が試されていました。

 

f:id:nezumitori:20220417191849p:plain

 プロデュースシナリオの次はグレフェス。

  遅延スコア加算ゲーに問題あるとなぜ気づかないんでしょうね?

 

 ちなみに編成にくわえたいアイドル投票で比較的新しい大吉(月岡恋鐘)が上位に来ていたので「ユニットの編成の組み方が分かりづらい」も気になる点で挙げておいてよかったなと設問振り返りながら思います。

 あんだけわかりやすく強いサポート引きに行かない(セレチケ使わない)のは何すればいいのかわからないということではないのでしょうか。

 

f:id:nezumitori:20220417191859p:plain

 多分、運営が実装したいけどできないやつリスト。理解ってるなら実装がんばれ♡

 その他に書いているやつが確か文字数制限かかったのかわかりにくくなっていますね。

 要はNEみたいな編成邪魔ってお話(今残っているかわからないけど)と育成詰めさせたいんならそれ相応にやれること増やしたら?知らんけど?という提案(特に何も考えていない)。

 

 要望についてはグレード低いとこの改善とはづきくださいを出したつもり。

 

 

f:id:nezumitori:20220417191905p:plain

 コンテンツで何がほしいか?

 誰も周回を望んでなんかいないキャラゲーなんでやれること増やしたらいいと思う。

 不本意なことにフェスツアーズdisができなかったのでここでやっといた。

 

f:id:nezumitori:20220417191951p:plain

 なんか抜けてた。残していてよかった最終確認画面。

 

 触れ合う機会を増やせるならどういう機能がほしいか?

 改善したいという意思が見受けられる。ポーズだけかもしれないけど。

 割とこの辺考えてなかったので適当に思いついたやつ書いたけど、面白みのない案しか思いつかなかったのでゲーム班に文句言うの控えようと思いました。

 

f:id:nezumitori:20220417191921p:plain

 シャニちゃん大好きTwitter

 一応フォローしてるけど時間が合わないのでお前のツイートなんて見てないぜ!と思ったらそもそもフォローしてなかったというオチ。

 でも実際サジェスト洗浄っぽい企画でTL荒らしていること以外何やってるか知らないんですよね。

 

f:id:nezumitori:20220417191926p:plain

 ライブ後アンケは過去リリイベ配信してなど書いているけど、今回はゲームのアンケなんで動作重くしないで以外に思いつかなかった。

 プロデュースロックとか他色々書いた気がするけどまた文字数かかった。

 そもそもプレイヤー少なすぎるし、4年目なんで新参ヅラしないでほしいですね!

 

 

f:id:nezumitori:20220417192003p:plain

 周年衣装の意図がわからない。

 

f:id:nezumitori:20220417192013p:plain

 前回と違って100個フェザージュエルもらえる。

 

 

 なんだかんだ不満点出せるってことは興味関心あるってことなんだから勘違いしないでよね!

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

Daybreak Age

 

 虹の行方は樹里ちゃんとハナマルオンパレードのせいでしばらく聞かないほうがいいと判断しました。

 虹の行方自体はいい曲です。

 

 

終わり