プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

続いてラジオネーム"おもしろくん"さんからのお便りです。

はじめに

 

f:id:nezumitori:20190407121321p:plain


準決勝前に戯れるからですかね。

※新規追加の子たちについてのお話。  

珍しくミリオン関係ない。

最近の追加曲がフルコンできなくて辛いくらい。

 

シンデレラガールズ

デレステに新アイドル2名が追加されましたが、イベント走るの面倒です。どうしたら良いですか?

f:id:nezumitori:20190407120737p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチポチゲーの方に新アイドル追加来ました。やったぜ!

選挙近いもんね。告知っていつでしたっけ?

新規アイドルが上位に来て一波乱起きるのを期待。(高みの見物茄子P)

 

千夜ちゃん(白雪千夜)

f:id:nezumitori:20190407122839p:plain

残念だったな。白雪ですシリーズ。

ちとせに頼んで一人称をちーちゃんにしてもらおう。他のちーちゃんもみんな通った道ですし。 

 

意味もなく可愛がりたい。

 

ちとせ様(黒埼ちとせ)

低血圧。貧血。血を求める様から吸血鬼呼ばわりされるちーちゃんの雇い主様。

f:id:nezumitori:20190407123040p:plain

 めっちゃカッコいいのにCu。Cuはどこに向かおうとしているのか。

 

ちとちやは既にデレステで出てるからこんな感じ。

なー(久川凪)

シンデレラの双子アイドル。シンデレラの14歳だからヤバいやつ。

なーちゃんとは違って姉の方の凪。ネギでも凧でもなく凪。

なーちゃんが妹で、なーは姉。てーが姉で、はーちゃんが妹。デレとシャニでミラージュミラー。

北陸エリアで追加されたけど、出身は徳島。シャニに合わせるために石川実装した説。富山が追加されてたか覚えてない。

 

Pとは隠語で勝手に動くやつ。たしかにPaのPは勝手に動くやつだな。警備員とか呼ばれるし。

マンションポエムという新たなジャンルを教えてくれた。なーを見るに真壁瑞希Paアイドル。喋り方しか似てないけど。むしろ真壁瑞希からPaを抜いたらなーになる。

 

新規4人+茄子で5人ピッタリちょうどいい。

 

はーちゃん (久川颯)

f:id:nezumitori:20190407130322p:plain

楓じゃなくて颯シンデレラガールズ様にごあいさつチャンス。「双子…双生児…」あたりで何かいじられるチャンスでもあるぞ!やったね!

今回で誤字ドルが2人増えた。他は柚とせーらさんしか知らないジャンル。

恋のレッスン初級編の番外編。

 

シャニでなーちゃん好きなら、はーちゃんも好きだろと聞かれると「はいそうですね」と答える。双子のちゃん付けされる方がまともって覚えやすい。

「全部」がなしになって、長文書くつもりもない(書けない)ですけど、新規だとちーちゃんの次に好き。

お前Coかよ。

って思ったの何人いるんでしょうか。

 

最後の最後でネタ成分少なく、まともアイドルが来ました。彼女は変なキャラ付けされずこの調子で進んでいくことでしょう。シンデレラアイドルなので感覚が麻痺してそうですが。

追加アイドルで顔がいい…となったのは乙倉ちゃんがラストで、その記録は今回も破られませんでした。

 

シャイニーカラーズ 

ストレイライト全員揃ってない(愛依ちゃん)けど、揃うの平日だし先行して書いとく。

 

夕街凛世ちゃんが完成しました。SSR2倍期間バンザイ。だけど灯織は出てこない…

自引きできるんなら無理やり貴重なはづきさんを使う必要もなかったかな?

何はともあれ、VoでのW.I.N.Gが楽になりました。Vo以外でも安定して勝てるようになりたいですね。

nezumitori.hatenablog.com

 

ちなみに新シナリオについてですが、1回やってみた感じだと新規アイドル迎えたときのコミュ見るように使うのが一番いいかなと思いました。オーディション少なくテンポ良いので。

芹沢あさひ

f:id:nezumitori:20190407130806p:plain

なーとキャラ被ってる感じするけど、こっちテンション高い。

努力するタイプの天才。

オーディション合格時。句点打たないから文の途中に見える。

ピンチこそチャンス好き。

 

 

萩原雪歩

 

1週した感想。ものすごい素直。好き。

喜ぶときは喜ぶし、拗ねるときは拗ねる。こういう子でいいんだよこういう子でと思うのでした。

Daメインでストーリー進んでたけど、ウチVo事務所なんで申し訳ないね。

他のシャニマスで好きなアイドルだと、甘奈は娘。恋鐘はおばあちゃん。あさひは孫みたいなイメージ。これだと甘奈からあさひが生まれるのか…

 

黛冬優子

冬優子って一発で打てないからふゆでいい?

ということで、初登場時に追加の中で好きなのはこの子かなーと言ってたふゆちゃん。

このときブチギレふゆちゃん見てめっちゃ笑ってたんですが、そーゆー顔でしょうか。

シーズン2コミュで、なにやら険悪な雰囲気になりますが、翌週普通に笑顔で出社。プロかな?プロだな。

アイドルはやめらんない。シーズン3で帰ってくる。

今まで顔合わせてなかったっぽい。じゃあファン数35万稼いだあのふゆは何者だったのか。

選択肢で「頑張ったな」選びたいんですけど、Vo力のために「おかえり」選ばざるを得ない不具合。

こういう勝ち気な性格を貫いてくれると良いんだけど、いおりんみたいに猫被ったりする。ぞんざいに扱ってくれてもいいのよ。フレデリカみたいに猫やめても良いんだよ。

カメラマン戦後。素の笑顔とやらがpSSR実装されたらジュエルがやばい。

私もカメラマン(シアターデイズ)に勝ちたい。

性格悪いから、ふゆを見てると、ものすごく挫折させてやりたい願望が出てくる

でも頑張ってるところ見てると、負けてほしくない気持ちも出てくるからいい感じに釣り合ってニュートラル。

そんなこんなで決勝まで来ると負ける要素がない。

ふゆには執拗にベタベタ触ってたので朝コミュ発生率悪く、思い出ミッション達成できませんでした。

 

なんか終了時の画面取れてなかったから開始画面でごまかす。もちろんW.I.N.G勝ちましたが。

 

1週した感想。デレのちーちゃんと同じく、意味もなくちょっかいかけたい系アイドルでした。つまり好き。

泣き顔みたい(泣かせたい)シャニドルNo1の称号(自分内ランキング)を手に入れた冬優子ですが、嬉し泣きから来る泣き顔見せられると、甘奈から流れて「ふゆすき」しか喋れなくなる可能性が出てくるから、冬優子は笑ってて!

正直に言うと、自分の中のやばい部分が出てくるから冬優子は周回プレイしたくないです。好きだけど。

 

コミュの「何が本物の笑顔よ」や、ライブセリフの「いつだって笑顔は忘れません」と笑顔が中心に来ている印象を受けました。なので Viで育てた方が良い気もしますが、ウチはVo系事務所なんで、最強の歌姫に成る道しかないんですよ。お前も。残念だったな!文句あるならVo力による世界を作ろうとする琴葉総帥に言って。 

 

以上。

 

 

 

余談。

いやまぁパシフィコ前半取れたんですけどね。アルストいないけど。

W.I.N.Gでお祈り力高めたおかげですね。さすが公式お祈りゲー。安定してSランク取れるお祈り力高いプロちゃんを優遇してくれる。(Voで流行関係なく殴り飛ばしているやつの感想)

ゲームネタ拾えるように感謝祭もやっていかなきゃ。

f:id:nezumitori:20190407140129p:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

凸凹スピードスター 

 

終わり