プロちゃんのZ@kki!

プロちゃんのZ@kki!

シャニマスやってるミリオン星人のブログ。

【世界をVo力で染めるために】Vo極でPカップ(プロデューサーカップ)やってみた@2019年4月

イベント走る片手間にAfter20読んでた。茄子出てた。

鷹富士茄子へ投票お願いします。

 

シャニマスの話。走ってみたときの記録。

 

進め方

は昔書いた。凛世ちゃんが4凸になったので、だいぶ安定してる。

変わった点として、余ったSPで咲耶スキルを取らず、Vo上限UPを取りに行くようになったことです。

nezumitori.hatenablog.com

 

本日の成果

どうも田中琴葉担当(ミリオンライブ)のプロちゃんです。大崎甘奈担当でもあります。

2回目の開催となるプロデューサーカップ。前回走れなかったんで、今回は頑張って走ってみようとしたけれど、このイベント無理だと悟った。いや無理だって。上位の方、よく集中力持ちますね…。

ということで、甘奈金称号諦めて他の娘の銀称号取りに行きます。1000万あれば甘奈銀取れるやろ…。休日分の貯金は何日でひっくり返るかな…

途中のFランクは1%失敗を引き続けた。低確率を確実に引く茄子Pの鑑。100%以外は信用できない。

編成

f:id:nezumitori:20190414203143p:plain

いつものVo編成。なんでこの甘奈使ってるかというと。

  • 白いツバサ→Sランク回しできるけど、イベント無いからアピール上げにくい。
  • 甜花ちゃんと一緒→黒ナースとかいろいろ危ない。
  • 似合うかな?→履いてないように見えていろいろ危ない。
  • ゆらゆらアクアリウムむしろ倒れたほうが正解なのでは…?

と他が周回に不向きなのもありますが、スタンバイオッケーは手前にあるVoアピール4倍が強いからです。他の人達はどれで走ってるんだろう?スタンバイオッケーで走ってる人、ソフトクリーム何回食べた?決勝負けたほうが時短になる?

 

今回走ってみて、夕街凛世ちゃんが壊れサポートだということが分かりました。オーディションマスタリーVoやばい。前々から強いとは思ってたけれど、4凸したらサポートの最適解じゃないかと思えるほど強すぎる。夕街から見ればVo・Da・Viレッスンとか1週無駄にするだけですね!

その昔、アイマスにはレレレオ(レッスン×4でオーディション×1)なんて有りましたが、シャニマスは実践を経て成長するゲームなので、オオオオこそ最強。凛世ちゃんをナーフしないで下さい。

オーディションマスタリーが無いDaとViで走る気が起きません。流行関係で優遇されていても。オーディションマスタリーが追加されたとしても、凛世みたく高火力&微妙に使えるマスタリー持ちサポートじゃなければ微妙な感じする。でもオーディションマスタリー配ったら、Da・Viマスタリーも弱サポートになるから仕方ないかもね。

  

f:id:nezumitori:20190414210704p:plain

あと、無償10連だったかでようやく霧子引けた。ただ4凸しないと今のサポートメンバーに追いつけないので、はづきさん下さい状態になってる。はづきさん下さい。無償期間延長とかどうでもいいから、はづきさん下さい。 

霧子引けたのは良いけど、火力あるわけでもないから、体力サポートしか強みないのよね…。なんでVoマスタリーVoなんて弱サポートスキル持ちなんだろ…。


限定灯織

引けたから嬉しくてプロデュースしてみた。オーディションマスタリーSPなくても結構やれんじゃねぇか!と思いました。

灯織プロデュースすると大体思い出MAXになってるから、何ていうか申し訳ない感じする。 

記録

 

多少プレイングミスっても余裕でSランク安定する。ただ歌姫安定しないから、ファン数200万いかないという感じ。あと疲労は敵。目押しミスりまくって死ぬ。

歌姫楽宴は初手が良ければ流1Voでも勝てたけど、所詮運ゲーなので、流2で受けるのが安定。記録見る限りだと、流1流2合わせて6/9回しか勝ててない。ファン数稼ぎなら欲張らず七彩メモリーズ受けるほうが良さそう。

それでも歌姫楽宴はトレチケ枠確保のために無理やり受けるようにしてる。

あと、地味に恋鐘のラジオマスタリーMeが効いてくる。こがたん最高。愛してる。ずっと一緒にラジオしよう。なんだかんだ目押し安定させるためにもメンタルは必要なんだなと思うのでした。

 

今回、True終わってる甘奈で走ってるから、W.I.N.Gてきとーでいいやーと、準決勝で何も考えず流1殴りしてみたら普通に殴り勝てることがわかった。上限突破してなかった右状態でも殴り勝てたから、やっぱVo力でW.I.N.Gは支配できる。3倍以上アピール引けばバフすらいらないし、W.I.N.Gが目押しゲーになってる。流行ってなんだっけ?

ネックであった準決勝もなんとかなることが分かったので、True埋めがすごい楽になったことを知れた。この一点だけは感謝できるプロデューサーカップ

W.I.N.Gで考えることが何もなくなってしまったから、七彩メモリーズにいる霧子シルエットのあいつ。流1Voのときに、あいつとタイマン張って勝利するのが今一番楽しい。こっちの火力と互角に渡り合えるのがあいつしかいないし。2万↑アピールでのVo審査員殴り合い楽しいです。競り負けることもあるけど、勝ち負けがあることが楽しいですね(歌姫から目をそらしながら)。

歌姫も安定して殴り勝てるようになったら、Vo力で全て支配できたと言っていいでしょう。

副産物1

ジュエル出たやつだけ。ゴールドチケット渋くない?あと、Exスキルも渋くない?全然金枠以上来ないんだけど?

 

今回、累計ファン報酬なるものも有りましたけど、甘奈2周でコンプしました。上限低すぎたので。営業での稼ぎもあるので仕方ないですね。だいぶ感覚おかしくなってますけど、ファン数300万稼ぐのって大変なんでしょうか?大変なんでしょうね。スタミナ60消費で達成してよかったのか心配になります。

副産物2

f:id:nezumitori:20190414203153p:plain

ラジオマスタリーSP16持ちの夏葉さんが来ました。体力サポート持ちだと嬉しかったけど贅沢は言わない。デメリット無し3.5倍Voアピール持ちだもの。ユニットマスタリーVo持ちなので、凛世ちゃんプロデュース時、夕街代わりに投入できると思い、いま一番欲しいサポートになってる。Voで使えるサポート少なすぎ問題。運営さん、SP稼げる系のVoサポートが欲しいです。Voマスタリー抜きで。

どうでもいいけど夏葉さんの手の向きが逆に見えてちょこ先輩にセクハラしてるように見える。雪歩に対する千鶴さんといい、セレブ系アイドルはセクハラしないといけないんでしょうか(してない)。千鶴さんはアウト。

スタンプあるし、1プロデュース終了ごとに一回ずつ回すようにしてみた。現時点での結果はこう。

f:id:nezumitori:20190414203632p:plainf:id:nezumitori:20190414203652p:plain

f:id:nezumitori:20190414202941p:plain

間1つ抜けてる気がするけど、摩美々来た。

摩美々来たけど、夏葉さん来ない…。残り4万石だし、どうしようかなと悩む所。2倍期間過ぎたせいか、体感SSR率がだいぶ下がった気がする。

 

f:id:nezumitori:20190414220236p:plain

お仕事の1%ミス引けたし、夏葉さんも引けるはずなんですけどね?

 

以上。

 

翌年 

nezumitori.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の曲

夢咲きAfter school

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school (特典なし)

 

終わり